スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春よ来い

blog160319.jpgうちの前の電柱にカラスが、せっせと巣をつくっています。そうです。春です。また花の季節が巡ってきたのです。
ごぶさたしております。僕です。

ようやく脱稿したので、これを書いています。
近所のスーパーに卵を買いに行ったら、丁度夕市セールの真っ最中で、お客さんがレジ前に長蛇の列をつくっていたのです。
そして店内には大音量の「ロッキーのテーマ」が鳴り響いていて、思わず手に持っていた「イキイキ朝採れ玉子」を頭上にかかげて「えいじょりあーん」と叫びそうになったとかならないとか。
なんでしょう、レジの女戦士達を鼓舞するためのBGMなんでしょうか。

そういえば、僕が学生の頃バイトしていた大型スーパーでは
レジが混んでくると、やっぱり特別な音楽を流していました。
それが流れると、グロッサリーでも精肉でも、ともかく手の空いてる人は
レジに応援で入らなければならないルールになっていて、鮮魚のおじさんとかが
慣れない接客をしてる姿が微笑ましい反面、打ちミスがひどくて、阿鼻叫喚。
レジチーフのお姉さんが鬼の形相になるというね。

だから僕は、未だにこの曲が流れると「あ、大変だ!レジ応援に行かなきゃ」
とか身構えちゃったりします。
ちなみに、その曲はビートルズの「ヘルプ」です。
まんまですね。

ここで、告知。
4月15日頃発売の「ジャンプSQクラウン 2016SPRING」に耳式の漫画が載ります。
ナイルなおヨメさん」という51Pの読み切りです。

僕の中に小学校以来のエジプト神話ブームが再来し
その熱で作った漫画です。ぜひ、読んで下さい。

電撃マオウさんの
ガルフレ♪も、よろしくお願いします。

今月(3月25日発売号)は、むっちゃん祭り。
スポンサーサイト

まずは告知です。
発売中の電撃マオウ2月号に「ガールフレンド(♪)~nonet notes~」の
第3話が載ってます。それとこちらも発売中のGFマガジン#08には、
特別掲載として第2話が載ってます。
先月号を見逃した方はそちらもどうぞ~!

さてコミケですが、予定していたユーフォニアムの新刊、間に合いませんでしたっ!
すみません!!うん、そんな気がしてた。
あれですよ、たまには真面目にえってぃ漫画を描いてみようと、
せっせとネームこさえたまでは良かったのですが、冷静になってから読み返すと、
生半可な覚悟じゃ描けない密度になってました。
楽しみにされていた方には大変申し訳ありません!ご免なさい。
なので、今回は再販のみですが、良かったらお越し下さい。

早いもので、2015年もあとわずか。
締切まで、あとわずか。僕のお尻には火がついてるどころか、
バックドラフト起こす寸前ですが、幸せです。
また、こうして自分の描いた漫画が雑誌に載せてもらえる日が来た喜びと
ご縁に感謝感謝でございます。
それでは、良いお年を!

ガールフレンド(♪)~nonet notes~

電撃マオウ12月号発売中です!!
耳式は「ガールフレンド(♪)~nonet notes~」の連載が始まってます。
電撃マオウが10周年ということで色紙プレゼント企画なんかもありまして、耳式も描かせて頂きましたんで、よろしければご応募ください!
それと、こちらの漫画は今、発売中のGFマガジン#07のほうにも特別掲載されてますんで、どちらもよろしくお願いします~。


こちらで、コメント返信~

どんどんさま、こんにちは。

電撃マオウお買い上げありがとうございます!
分厚いですよね…っていうか重いですよね!
(昔の)タウンページ先生とタメ張る勢いですかね。
本気で弾除けに使えそうですね。
これから討ち入りに行く予定のある赤穂浪士は
是非、懐と背中に忍ばせて、難を逃れて頂きたい。

色紙も応募して下さったんですね。
嬉しいです。良かった~!これで
最低でも一人は欲しがる人がいてくれたと
いうことで、面目が立つ。

深夜、原稿と格闘してる真っ最中に、
突然封書渡されて「色紙。明日までにくれろ」
って言われたときは、鼻水出ましたけどね。
今日は、もう既に明日なんだぜ!知ってるかいジョニーボーイ。

・・愛だけは、たっぷり詰め込みました。

figmaもご予約ありがとうございます!
コミケはどうなんだろう。
まだ、わからないのです。
とても、新刊無理そうな・・ん・・で・・
一日が48時間あればいいのに。
そしたら、24時間寝て12時間ゲームして6時間踊って・・
残り六時間しかないじゃない!

何時間あろうが、やるかやらないかは
自分次第なのです。ぷふ。

サンクリお疲れ様でした!

blog150614a.jpg朝、会場に向かう時、バラバラッと雨が降ってきたので、慌てて傘を取りに帰る羽目になったのです。
その時、もうグズグズしている余裕は無いにもかかわらず、玄関の傘置き場で少し思案して、鎌倉で買ったマジック傘をチョイスしたのです。
普段は何の変哲もない赤い番傘ですが、雨にぬれると梅の小花模様がパアーッと全面に広がるというステキな仕掛けが施されてて、そのうち使いたいと思いながら、ついつい忘れてしまっていた代物でした。
今日初めて活躍!でも、これが思いのほか、お、重い!男性用の大きい傘よりも重量あると思う。
差してるとだんだん腕がしんどくなってくるので、あんまり小花模様とか見てる暇なかったというね。はしゅん。

おかげ様で、新刊も沢山の方の手に取って頂けて。ありがたいことです。そしてスケッチブック祭りですよ。また手を真っ黒けにして。
今日は15時半閉場ということで、ティアより三十分も短い分、ちょっとペース配分が心配でしたが、なんとか全部書き上げてお渡しできたので良かったな、はぁー・・と。
・・ここだけの話、凛がね。しぶりんがね、苦手なのです、描きづらいのです、僕的に。
ああいう、クール系美少女という引き出しがありませんでな。
だけど、リクエストは断トツで凛が多いのです。まあ、当然です。
よって僕は、おぎゃーん!ふぎゃーん!と半べそかきながら描く羽目に。ああ、楽しかった。
ドッキドキのワックワクだよねえ~。モノクマ風に。

すっかり凛疲れした僕は、撤収後の荷物配送コーナーでポケーッとしておったのです。
どれくらい、ポケーっとしてたかというと、ヤマト運輸さんに500円のお釣りを渡して貰ったら反射的に「ちょうどお預かりします」って言っちゃったくらい。一瞬「?」って凍り付いたのですよ。相手も僕も。意味わからん。何の商売はじめたん?
そしたら「お疲れ様です」って笑顔。ああ。それはもう、いろんな意味のこもった深い「お疲れ様」でしたよ。僕なんかより、ヤマトさんのほうが、何百倍も疲れてるだろうにですよ。
ああ、スパシーバ。

blog150614b.jpgそんなこんなで、お家。まだ興奮してて、早く寝なきゃいけないのに、とても眠れそうにない。よって、先ずお風呂でイカ体操。しかる後、録画しといたタイタンの逆襲を見ます。字幕で。寝そう。

次回、もし受かっていれば、夏コミなんですが、その前にWFにも出ます。
まだ出来てないけどちょっとだけ、写真。
デレマスの凛です。版権下りるといいなあ~ (;´Д`) ガクブル

今日は、本当にありがとうございました!
またお会いしましょう。ララ・サラーマ
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。