

2014ワンフェス冬の陣お疲れ様でした~^^

Blog140210b_5今年は雪降らなかったな~・・とボンヤリ思っていた矢先の豪雪!
よりにもよって、イベントの前日に!
雪国並みの猛吹雪を家の中から見ながら、明日電車動かなかったらどうしよう・・と不安な気持ちでおりましたが、当日は見事な晴天。
けれど、やはり電車は運行見合わせ。一度東京に出てから、再び幕張を目指すも
ようやく着いたのは開会の30分前!
うちは、飾り付けアイテムが多いので、ディスプレイつくるだけで軽く一時間強はかかってしまうのに・・

焦りながら準備をはじめたけれど、当然開会には間に合わず、ひっちゃかめっちゃかになってるブースに、次々とお客さんが来て下さって、「ティキください!」の声に嬉しいやら申し訳ないやら・・。
「ディスプレイが完成したら、また、後で見に来ます。」とおっしゃってた方はちゃんと見ていってくれたかなあ・・・

最初は写真だけ・・と思っていたけど、撮ってるうちに欲しくなってしまったと、ティキとゴッドを買って下さった方なんかもいて嬉しかったです!

コスプレは、艦これが多かったですね。美しい脚の島風さんを見つけて「ヒャッホウ」って追いかけたら、おじさんだったり。もう、この実は男でしたトラップは定番になりつつある感が。
Blog140210a_2あと、キルラキルの流子さんとゴンタくんが見れたのが嬉しかったです。ぽっちゃりした筋肉マンもいたなあ。

そんなこんなで、無事閉会。

大雪の中、頑張ってワンフェスに来て下さったお客さん・ディーラー・スタッフ、全ての方々に感謝、感謝です。
ありがとうございました!!


ぬこぬこ新撰組二巻発売#

Blog130812a昨日は、コミケ84お疲れ様でした。[E:happy01]
夏のコミケは、いろんな意味で灼熱地獄[E:sun]ですよって聞いてたけど、まさか天井がモヤるほどの熱気だとは・・。
座ってるだけでも、じわぁーっ腕とか首が湿ってきて、すごかったです。
皆、大丈夫でしたか?
ちゃんと水分とらないと、大人でも倒れそうな破壊力。
文字通り命がけのイベントでした・・。

新刊のほうは、おかげさまでお昼前に完売しました!
[E:good]ありがとうございました![E:tulip]
残念ながら、お渡しできなかった方も
とらのあなさんや、メロンブックスさんで
只今委託販売させていただいてるので、
良かったら、そちらのほうもご覧になってみてください。

新刊完売も嬉しかったのですが、「ぬこぬこ二巻発売おめでたう」を言っていただけたり、スケッチブックにぬこぬこのキャラをリクエストされたりすると、ちょっと本気で涙腺がじわじわしちゃいそうに。[E:fish]
下を向くと零れちゃうから、上を向くんだ!ってしてましたね。

本当にありがとうございました!!!

Blog130812b
今回の単行本にも、キャラクターの初期設定ぽいものをつけさせていただいたのですが、超初期の頃の沖田さんや土方さん、斉藤さんの絵が別人過ぎてお腹がくすぐったい!せりせりせり・・[E:coldsweats01]
ちょこん、とどこかに載ってるので探してニヤリとしてみてください。

そして、カバーを外すと・・

鬼坂さんのセクシーナイスバディ(上から75・58・80)を、ひっそりこっそり堪能できたりできなかったりするですよ。[E:heart02]

今月はセンターカラーだよ!ぬこぬこ新撰組#

Blog121229せっかくのカラーだから、扉絵にお尻描いたれ!って張り切ったら、見事にアオリの文字で隠されちゃってた敏腕編集の罠!

そんなこんなで早くも7回目。めでたいことです。ボチボチこの世界の全貌やら、女難主人公の秘密があかされてきたりする・・のかな?

 

単行本発売からひと月がたつので、そろそろ、クイズの答えを発表したいと思います。
皆、忘れてた?うん、僕も忘れてたよ。
正直、これは難しいというか、微妙すぎて、クイズとして成立しないんじゃないかと思ってましたが・・
ななな・・なんと、正解者がでてしまいました!
しかも、即日に!ま・・参りましたーーーー!

ちょっとお時間ある人は、単行本持ってきて探してみてみて。
えーとね、正解は全部で二つあります。

一つ目は、第一話19ページ目の一番下のコマの右端。沖田さんの背後に・・あら、あの人がいる?
PS3の「風ノ旅ビト」の旅ビトさん!・・に似てるっぽいけど、違う!似てるよね、気のせいです。
素敵なゲームでしたよ・・またやりたいなぁ・・。

二つ目は、腐海の底から、こんにちは。同じく第一話23ページ下から二段目のコマ。
にらみ合う捨介と鬼坂をとりまく群集の中に・・ 風の谷のアイツがいる!
王〇蟲ですか?違います。似てるけど、違います。王○蟲っぽい何かです。

どうでしたか?見つかりましたかな?
「ちょ・・微妙ーー」って、笑ってくれたら嬉しいです。

Blog121230_2
わわわ、そして、いよいよ明後日はコミケです。

12月31日(月) 東 ル-02a サークル名 『耳式』

ふふふ・・実は、まだ印刷中なんだ。
 家のインクジェットプリンタで。

なにいーー!どゆことー?
スーパーワギャンランド!
うん、あの・・無理でした。カツカツでした。
とりあえず、準備号的な素描きのイラスト集をコピ本で出すネリ。
(→コレね)
あと、お年賀カードもつくってみたので、良かったら遊びに来てやってください。

ぬこぬこ1巻発売!

ついに「ぬこぬこ新撰組 第1巻」発売になりましたー!!

原稿が絶賛ラストスパート中で机の前から離れられない僕に代わって、
砂さんが書店さんめぐりに出かけて、単行本が置かれている様子を
レポートしてくれました。
ああ、でも、早く自分の目で確かめたい・・・

今日は単行本発売記念ということで
担当さんも知らない原稿に隠れたアイツを捜せクイズ~!

ぬこぬこ1巻のなかに何かのキャラがこっそりといます。
分かった人はこのブログのプロフィールのとこからメール下さい。
当たった人には先着で何かプレゼント。余り期待せずに楽しみつつ、
捜してみてください。

あと、単行本のカバーを外してみると・・・なにかあるかも!

#ぬこぬこ第2話#

Blog120620
COMICリュウ8月号発売中です!

 

「ぬこぬこ新撰組」の第2話も載ってます!!

今回はスク水回でございます。

 

ゆる~く楽しんでいただければ幸いです。

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
