

夏野菜の暴君とエンジェルトランペット。

blog160627a.jpgいよいよ本日、単行本発売です!(執拗に)

初期のころは何をどう描けば正解なのか、なかなか掴めなくて苦戦しました。

結局、ガール達を、めいっぱい漫画の中で輝かせることに集中したら、その悩みは自然と解消されていきました。今後とも精進いたします。

発売中の電撃マオウ8月号には第8話が載ってます。
今月の扉絵は、半分がロゴと単行本発売の文字で隠れちゃっててですね…。
(少しでも本を売らなくては…!という担当さんの必死さの表れでしょうか)
だから、ここに載せちゃうのです。

blog160627b.jpg

あと、ワンフェス出ます!
新作は「デレマス」の「しまむー」です。
遊びに来てくださいませ。

地味にツイッター始めました。耳式で探してみて下さい。(アカウントは@mimishiky) 


モロッコヨーグルト

blog160618a.jpg今月27日、いよいよ単行本が発売されるのです。「ガールフレンド(♪)~nonet notes~」第1巻。
嬉しい反面、ずっと胃が痛い。ズンと重い。
まあ、もうやれることないので、神様ではなく、皆ちゃんにお願いする。
飼って下さい。あ、違う。買って下さい。
ちなみにゲーマーズさんだと特典が付きます。(↓特典の絵です)
無くなり次第終了なので、気になる方は是非。

よし、コミックスのお話などしよう。

描き直しましたのよ、ちょこちょこ。スカート丈とかサマーセーターとか
何それ、微妙って思われるかもですが、
雑誌と見比べて、「お?ここ変えたな!」とか
見つける楽しみがあったり、なかったり。
暇があったら探してみてくだし。
一番大きい変化は、あるキャラの表情を
版元様の意向で描き直しました。

これ見つけられたら、すごい…!
ゴイスーだぜ!ポインコ兄!
え、なにか賞品を?何が良いですかね。
僕の使いつぶしたペンタブの芯とかいりますか?いらないですね。blog160618b.jpg

あと、「電撃マオウ」今月号は砂夜様回。
この漫画描く前に、ガルフレ♪のイベントに
連れて行っていただけまして。
神楽坂パイセンの中の人を生で見られる機会があったのですよ。

僕、クールなお姉さんキャラの引き出しが無いので、砂夜さん動かすのは、正直苦手で…。
でも声優さんが、とてもチャーミングでステキな方で、その方のイメージと熱で、なんとか漫画描けた感じです。
イベントに連れてってくれたハシッピー(二代目担当)と、ご招待してくれた版元様に感謝です。

あとね、遅くなりましたが、ジャンプSQ.クラウン春の「ナイルなお嫁さん」のアンケ結果が届きましてですね!
わあー、死刑宣告~、聞きたくなあい~とか、思ってたのですが…

これ、具体的な順位とかは言えないのですが
ザックリいうと、好評の類です。

まあ、僕、そもそもクラウンさんがオパーイ禁止の雑誌カラーだと
いうことすら知らなかったんです。知ってたら、怖くて描けないよ…。
後で知って、「こりゃあ、記念受験だな…」って覚悟してたし。

ともかく、応援して下さった方、
アンケートにナイル嫁を書いてくださった方に心から感謝です。
あの、僕、本当に嬉しくて枕につっぷしてむせび泣いたんです。
今も、ちょっと、熱いものがこみ上げて切ない。
本当に、ありがとうございます。
まさかの二回目があったときはまた応援よろしくお願いします。

いつも心に太陽を。それが難しい

blog160418.jpg渋谷に行ってきたよ。おとついの話さ。
ガルフレの原稿を終わらせた僕は、エネルギーを補給するために「俺たちの国芳 私たちの国貞」を見に行ったんだ。
竹下通りで、ギャルたちがあからさまにUNKOの形してるカラー綿飴食べてて
「これが最新のKAWAIIか!」と感心しながら、僕も負けじとバナナカスタードクリーム二倍チョコアイスクレープ食べたよ。
美味しかったナリ。キテレツ。

そして今日。朝六時からダークソウル3で闇霊にコロガサレまくって身も心もどす黒く燻っていた僕を見かねた砂さんが「浜離宮に行きませんか?」と誘ってくれたのです。
おもむろに見せてくれたのは青空の下咲き誇る菜の花の絨毯の写真。僕は電車に乗るのが余り好きじゃないのですが、心に春風を吹かすべく早速向かったのです。
したら、前日の大嵐で菜の花畑は無残になぎ倒され、雨まで降ってくる始末。
いいんだ。菜の花の菜種油っぽい匂いが嗅げただけで僕は満足さ。
隅田川の河口に浮かぶクラゲ。あれは僕だ。
帰りに日本テレビのビル前でソラジローを見る。思いのほか四角い。

帰ってくると、ジャンプスクエアの担当さんからメール。
無事発売されましたって。僕の漫画も載ってるって。
そうか。良かった。

そんなわけで耳式の読み切り「ナイルなお嫁さん」が載っている
「ジャンプSQ.CROWN2016SPRING」発売中です。

4月25日発売の電撃マオウには、ガルフレ♪の第六話が
載るはずです。桃子ちゃんフィーチャリング狐耳。

なおBGMはマキシマムザホルモンの「ぶっ生き返す」

連載はじまるよー^^

いつも告知が遅れてしまってますが、耳式が原型をやらせて貰った
figma星空凛が予約のほう始まってます。
良ければ見てみて下さい~。
それと漫画の方の連載も始まります!!
ガールフレンド(仮)の新作リズムゲーム「 ガールフレンド(♪) 
のコミカライズです。
10月27日(火)に発売の電撃マオウ12月号より連載スタートですので楽しみにお待ち頂ければと。
今、出てる11月号に予告カットなんかも載っていますので、是非ともよろしくお願い致します!

コミケ88お疲れ様でした。

blog150816a.jpgblog150816b.jpg僕ら、帰りは、国際展示場から豊洲駅まで潮風ぶらり旅してたので(無謀)
全身汗だくで髪の先まで塩っ辛い感じだったので、お家に帰ってからはとりあえずお風呂に直行しました。
ああ、生き返る。人体の実に七割は水なのです。はふー。

アクエリアスの差し入れしてくださった方、ありがとうございましたー!!
おかげで僕らは干物にならずに済んだのです。
水分補給大事!
有明駅前の公園で、ついにエネルギーが切れた僕らは、もう此処にダンボールを敷いて寝ようかという勢いだったのですが、これまた頂き物の瓦煎餅で命を繋ぎ歩き出すというありさまで、今日は人という字は人に支えられて云々のくだりを深々と噛みしめたのでした。

そして、色紙抽選会にも思ったより沢山の人が集まって下さって、皆さんありがとうございました。
何せもう、本当に暑かったですから、誰も来ないかなと思っていたら、予想GUYの集まりっぷり。慌てふためく僕ら。
なんとか乗り切ることが出来ましたが、またやることがあれば何か考えてみまふ。有り難う。

これから、次回冬コミの申し込みカットを描こうと思います。

今日は暑い中、本当にありがとうございました!!
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
