

ぐるぐる◎◎

Blog121006_3
耳式、初単行本が出る◎◎

・・ということで、今日は、午後から東京に打ち合わせに行ってきました。

初めてオフセット本を作って、その仕上がりの美しさにびっくりして
それが、アキバの虎の穴さんの本棚に置いてもらってるのを見に行って、
なんだか、とても恥ずかしくて、嬉しくて
夢見心地でフワフワしながら帰ってきた、あの日。

それが、今度は、一般の本屋さんに。

憧れのあの作家さんや、心ときめかしたあの漫画が燦然と並ぶ本棚に。
そう考えるだけで、もう胸がいっぱいになってしまうのです。
というか、想像を超えてしまって、よく理解できないのです

だって、別世界だったから。


デザイナーさんに、いろいろお話をきいて、頭がグルグルしてます。

ただ、大好きで楽しくて描いていた同人誌の頃とは違って、具体的な数字をとれる絵を
描かなくてはいけないわけです。
単行本が売れないと、次を描かせてもらえないわけです。

いきなり、どシリアスです。

ぐるぐる渦巻く脳みそを冷やすために、帰り、スカイツリーに寄りました。

東京タワー見たばっかなのに。電波塔をハシゴ。
上を見ると、何故か立ちくらみが。はふぅ。

休日だからかな。人がすごかったです。
スカイツリーを模したペットボトルに入った水が600円。

・・は、買わずに
美味しそうなクリームパンを買って帰りました。


こくっち先生イン☆コミケ81

Blog111221_2  んんんんんっ・・!
ついに世界最大の同人誌即売会に参加するですよ!

届いたカタログ見てビッ栗。タウンページかと思ったよ!
すごいねっ!尿がもれそうだよ![E:sweat02]

はーー・・わくわくだぁ!

新刊は、予告どおり、ルッキーニメインでスッタモンダするオールキャラの健全本です。
乳くらべ本でもあります。あの子は意外に着やせするタイプだったんだぜ・・へへへ。

製作中の思い出といえば・・・

乳輪様がデカ過ぎるから、[E:tulip]

ちょっとトーンを削れとダメ出しされた事とか。あった、あった。
「拙僧はデカ乳輪が好きなんじゃよ!これでも、だいぶ譲歩してんのじゃよ!本当は妊婦さんクラスのエンジェルリングが描きたいんじゃよ!」[E:annoy]

と僕が激高しつつジリジリと削ってつっかえした原稿を、砂が後でサックリ、標準サイズに直してたりとか。
で、それを見て、まぁ、ノーマルリングも悪くないねと思ったり。結局なんでもイイんじゃん

そんな感じで、なんとか出来上がりました。ほふー。

スペースはコチラ。
31日(土)東1ホール I(アイ)55a

恒例の、おまけカードも作ったので、早めに立ち寄ると吉ですよ!

冬コミの申し込みなぞ、してみたよ。

Photo

先週の金曜だったかな、「冬コミの締め切り迫る」みたいなメールが来まして。
でも、締め切りは22日だって言うし、まだまだノンビリじゃな~とか思ってたら・・

申込用紙自体は、あと1時間で買えなくなるよーっていう事態に、なにぃぃ~~!?って泡くって。

夜の11時に、砂さんがコンビニに猛ダッシュして、なんとかお金を振り込んできてくれたのですが。
正直、もう絶対、間に合わないと思いましたね。
僕は、湯船にアヒルちゃんお風呂セットを浮かべながら、「コミケって、大変なんだなぁ・・」としみじみ。

そして、昨日届いた申し込み手引きを開いたら・・

・・字が・・っ、多っ・・!

もうダメだ。

日本語なのに、読めない。読める気がしない!国語は得意なはずだったのに。砂さんが、難しい顔して書類書いてる間に、僕は、サークルカットでも描こうかと。

そしたら、僕の職業きいてくるのです、砂が。ヒィ?!なんですか、突然!厭味ですか!

どうやら、サークル責任者の職業を書く欄があるらしいのです。

えーー・・、といわれましても。

うーん、そうか・・僕ってば、漫画描いてないと、ただの無職なんだな・・と再確認。

追いかけると消えてしまうのに、離れると、どこまでもついてくるもの、なぁんだ。

Photo_2

10年ぶりに、デジカメさんを買い換えました。
古い人は、充電部分がバカになってしまったのか、いくら電気食べさせてやっても、すぐに息切れしてしまって、もう撮影には連れて行けないのです。
お勤めご苦労さまでした。でも、なんか、捨てられない。まだ、壊れてないし。画面粗いけど、一応写せるしな・・。むーん・・貧乏性。

はじめて、デジカメを手に入れたときは、これでもう、フィルム残量を気にしないで、いくらでも写真がとれるんだと歓喜したものです。
おまけに動画もとれちゃう!すごい!映画つくれる!パラパラアニメつくれる!ほとんど、野良猫しか撮ってなかったけど。猫カメラ。

新しい人は、より小さくて軽くて、レンズが出たり引っ込んだりする上に、人間の顔を識別する機能まであるらしい。

光が足りなくても、ガシャッとフラッシュたいたりせずに、なんかいい感じに、すっきり撮ってくれるし、手ブレも、即修正。賢いなぁ、エリートだなぁ。おまけに、お安いし。

早速、町のイカしたキャッツ達を撮らせてやろうと、カンカン照りの昼下がりに出て行ったのですが。

あっつい。頭の皿が干からびる通り越してヒビ入りそう。

こんなだから、猫の人たちも、当然いないわけです。失敗したよ~って空見上げたら、そこに、パルテノン神殿が。
おお、すごい。これは撮らねば。でも、電線が多くて無粋だ。

どっか、ひらけたところか高いところに行こう。
急げ急げ、急がないと、風で形が変わってしまう。

ようやく、ベストな広場に来たころには、神殿は、なんかソフトクリームの上の部分みたいな形になっていました。
ああ、こんなことなら、写真におさめようとせずに、しっかり見つめて、心のフィルタに焼き付けとくんだった。バカだなぁ。バカだねぇ。

僕は、何もなくなった空にむかって、目を閉じたまま、シャッターをきりました。

26時のエグザムライ

Photo_3

[E:night]僕ら、割と夜更かし組なんですが。[E:moon3]
遅いときは、午前4時。早いときでも、2時は回っちゃうかな。
砂さんは朝早く出て行くので、あんまり寝るのが遅いと仕事に支障が出ます。[E:chick][E:sleepy]
だから、なるべく早く寝るようにはしたいんですが。

ここんとこ、二時くらいに、すっごいハイテンションの新聞配達の人が来るんです。[E:fuji]

もう、遠くから近づいてくる歌声で分かるんですよ。で、キキィッてバイクとめて、ものすごい音させながら階段駆け上がって新聞入れてく。[E:bullettrain]

「アイウィッシュアイウィッシュ」って。[E:sweat02]

ウィッシュ兄さん!今、超深夜です!仕事のテンションとしては最高なんですが!

アレで、全部の家まわってるんですかね・・だとしたら、すごいなー。

とか思ってたら、最近は静か。相変わらず、真っ暗な道を歌いながら飛ばしてくるみたいなんですけど、建物の中に入ると、ふっつりやめる感じ。

兄さん、怒られたのかな。

アイウィッシュ[E:penguin]

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
