

2015WF夏お疲れ様です

blog150727a.jpg
blog150727b.jpg
blog150727c.jpgおかげ様で、新作のしぶりん、完売です!
毎回、鼻血噴く勢いの赤字覚悟で臨んでるので、今回も夕日の様に真っ赤に染まるであろうと震えつつ、朝、会場に向かった僕らでしたが・・・。
まさかの完売!それも一時間ぐらいで!買いに来てくださった皆様、ありがとうございました!!
マンドラゴラのほうもちょうどオーディスフィアのHD化が発表された直後とあってか、前回よりも多くの人に手に取って頂けましたー。

おかげ様で商業のお仕事もやらせて頂けてるので、次回WFは、ちょっとスケジュール的に新作出せるか難しいところです。
なので、今のところは参加はしたいけど、どうしようかな~というところです。

ともあれ、無事に閉会して良かったなあ。
本当に、昨日の暑さはちょっと危なかったと思う。。500mlペットボトルを8本くらい消費したもの。塩分出過ぎて、若干足に来てたし。コミケといい、ワンフェスといい、参加者の体調管理能力がレンジャー並に高くて、尊敬の念を禁じえない。

そして、来月14~16日は、夏コミです。
もう入稿は終わってるので、何の不備もなければ、今頃広島で印刷され始めてるはず。ウィーン!ガシャコンガシャコン。(イメージ)
今回はストライクのエイラーニャ本です。こちらも是非、のぞいてみて下さい。本が出来てきたらまた告知するよ!

しぶりん出来たよ!

blog150721a.jpgしばらく経ってしまいましたが、耳式原型をやった「艦これ」の「伊168」が発売されとります。
発売元はマックスファクトリーです。良かったら見てみて下さい~。
同時期にフリーイングさんからも168出てますが、そっちは違いますんで、参考までに。
そういえば、まだサンプル貰ってないッ・・・。;;
よし、スカイツリーまで奪いに行こう。

こっからが本題。
WFですね!間に合ったよ!!
新作は「アイドルマスターシンデレラガールズ」より「1/6渋谷凛」です。

原型が間に合わないかもって思って必死にやってたんですんよ!
んで、何とか完成のめどが立ったんですが、複製に出すギリギリまで版権が下りなかったのです。><
見切り発車するしかない、っていうまさにその日に、WF実行委員会から許諾の通知が来て、ほっと一安心でしたよ~…
blog150721b.jpg
blog150721c.jpg色々なところにこだわりましたが、一押しは水着!
元イラストは白いホットパンツの下に黒の水着を履いているのですが・・・!!詳しくは画像をいっぱい載せましたんで、そちらを見てね♪


そんなわけで、たっぷり愛でつつ作り上げました「しぶりん」、是非とも耳式ブースまでお越し下さい!
卓番号は 4-04-19 です。
マンドラゴラやアイルーも再販するよ。7月26日(日)は幕張でお会いしましょうー。
ではー^^




2015WF冬の陣

blog150209.jpgWF2015冬に参戦した皆さま、お疲れ様でした!そして、耳式ブースにお立ち寄りの方々、ありがとうございました!!

ともかく、雪が降らなくて本当に良かったです。
搬入もスムーズに済んだし。会場には、開会の2時間半前に着けたのです。
でも、飾り付けアイテムが例によってすごい数あるので、結局、開会ギリギリまでディスプレイ作りしてました。

マンドラゴラの飾り付けに、やおきんのボノボンを使うも誘惑に勝てず、一個盗み食いしたのは秘密だ。
これは、まさしくチョコ菓子界の黒船。
チビッっ子には、たまらないはず。むしろ、マンドラゴラよりボノボンのほうに目が行く。
「ボノボン一つください」って言われたら、どうしよう。一個20円です。
ダメだ、絶対売らないよ、これは全部僕が食べるんだ
一時間に一個づつ、相方の目を盗んで、ディスプレイの中から失敬してくるつもりだ。
ふふふ・・・。

でも実際は、お客さんが、ひっきりなしに写真をとったりなんだりしていたので盗むチャンスがなかったのです。めでたし

そんで、僕らもブースの写真を撮ろうと思ったら、カメラを忘れてました><
おかげで自分たちの写真は一枚も無しだ…

でも、やっぱり、会場は寒かったです。
ブースで、ジッと座ってると特に。
身も心もホットになろうと、コスプレゾーンに流れていったらムチムチビッシー!とクールに決めたプレデターさんがいて、ドキドキしたス。
映画では、シュワちゃんより、ポンチョ役のリチャード・チェイヴスが好き。
大剣を小脇に抱えたガッツとかバットマンとかもすれ違ったよ。
目が光る初号機とか。すごい、ハイテク。ハイネック。

帰りは、美味しい中華屋さんに寄って行きたかったのだけどすごい行列。
もう残りHPもわずかだったので、並ぶ元気もなく帰ってきました。

マンドラーフェスティゴル2015冬

来週、2月8日(日)に幕張メッセで開催されるワンダーフェスティバルに参加します!
今回の新作は オーディンスフィアの「マンドラゴラ」です。
blog150130a.jpg

ゲームが発売されてからは随分たってしまいましたが、ついに出すことが出来ました~♪
どこかのメーカーさんが出してくれないかなと思って、はや数年。
誰も出してくれないから、作ってしまいました…。だって、欲しかったんだもん!

今回も、前回のティキと同じようにカラーレジンなので、
組み立てて目と口を塗るだけで完成です。そしてそれだけでなく、
このマンドラゴラさんには金具とチェーンも一緒に入ってますんで、
キーホルダーにもなるんです!!好きなトコに飾ってください!
blog150130b.jpg
価格は5体セットで4,500円です。
キーホルダーにしては高いと思われるかもしれませんが、
大赤字です;;

カラーレジンって基本的には、色数が多いほど高くなるんですが、このマンドラゴラ、
こんなへなちょこな見た目で 6色+グラデ2色 の超豪華仕様です!
複製を頼んだベルグさんにも、やめたほうがいいんじゃないかと言われました(笑)
毎回、ちょっとの赤字は覚悟してるけど、今回のは尿漏れパッドがいるレベル。
二度は、やるまいと思いました。できねえ、こんな冒険。

なので、気に入った方はこの機会にぜひ手に入れて下さい^^

そのほかの再販物など
 Dragon's Crownより 「1/1妖精ティキ」 ¥12,800
 モンスターハンターより 「フルアクション アイルー・メラルー」 ¥4,000
    ↑ の追加パーツ  「キッチンアイルー」 ¥2,000
             「オトモアイルー(ドングリメイル)」 ¥2,000
blog150130c.jpg
blog150130e.jpg



卓番号は 4-09-15 です。

去年のWFは雪がスゴかったな~って思ってたら、今日、関東は大雪でした。
さて、当日は大丈夫か・・・

艦これと夏と江の島

ちょっと経ってしまいましたが、耳式が原型・彩色を担当した「艦これ」のフィギュア「伊168 中破ver.」が予約開始されてます。
耳式の名前が出るものとしては初のPVC完成品なので感慨ひとしおです!!
amazonはじめ各ネットショップなどでも取り扱ってますので、是非よろしくお願いします!

夏コミの新刊も引き続きとらのあなメロンブックスで取り扱ってます。
「そろ妹」の最新7話も11日発売の「コミック アース・スター 11月号」に掲載されています。こちらもよろしくです!


ところで、僕ら、毎年夏には鎌倉に遊びに行くのを定例行事にしているのですが、
今年は、江の島の小さなお土産屋さんで運命の出会いを果たしました。
出会った瞬間一目惚れ!なんてステキなフォルム!たまらない!
ということで、衝動買いしてしまったのが
写真の象さんの像と、カエルの修行僧のお二人です。
仕事机の上には趣味の物が色々と飾ってあるのですが
ステキな仲間が増えて、とてもうれしいです。

blog141010b.jpgblog141010a.jpg

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
