スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリエスの乙女たち。

三年ぶりに、彼女がやってきた

まだ、彼女の存在は確認できていないけど。多分、これは・・そういうことなのだろう。

なんだか最近、奥歯が浮いているような違和感があったのだけれど

気のせいだと思うことにして暮らしていたら、そのうち頭痛がしてきた。

四日前、歯を磨いていたら、奥のほうで「ビキッ」と厭な音がして

なんかの欠片がとれた。

気のせいだと思うことにした

今日、デカイくしゃみをしたらポロリと何かの破片が飛び出てきた。

舌先で該当箇所を探ってみると

穴が開いていた

もう、気のせいじゃない。そういうレベルじゃない。

気が重かったが、三年ぶりに歯医者に電話をかける。

「今日の四時でいいですか?」「はい、大丈夫です。」

「あっ、やっぱり五時でいいですか?」「・・はい、お願いします。」

受付が面白いと不安になるけど、許すよ。許すしかない。

前の歯医者は、今痛いって言ってるのに二週間後に来いとか言われたしな。

まあ・・虫歯くらいじゃ死なないんだろうけどさ。でもなぁ・・。

そのことがきっかけで、今のイケイケ歯医者さんに変えたんだが。

僕は昔、ひどい虫歯をやって神経抜かれて以来、歯磨きには滅茶力を入れている。

食後は必ずフロスと歯間ブラシと電動歯ブラシを使う。正直、めんどい。

たまにサボりたくなった時には、10年前の惨劇を思い出すようにしている。

顎が外れるかってくらい口広げられて、奥歯の底に針山を築かれ

「ここは、痛いですか?」「ここは、どう?」

・・っていうか、全部痛いから。もう其処が何処かとか分からないですから。

「・・っかしぃなぁ・・?」とか首ひねりながら仕事してんの。

あげくに「口が小さい」とかボヤいてるし。もう、笑って噎せた。

けれど、先生が作った銀歯は未だに健在です。ビクともしません。素晴らしいです。

ああー・・気が重い。また歯医者通いか。でも、酷くなる前に行くのが正解なんだ。

頑張ろう。

もしかしたら、すっごい巨乳の可愛い歯科衛生士さんが入ってるかもしれないしね!Photo

スポンサーサイト

カリエスの乙女たち。其の二

Photo_2 はい、ただいまでございます。

歯医者さんから帰ってきましたよ。リアルタイム更新するとブログ感が出ますな。

結論から申し上げると虫歯でした。上と下に一個所づつ。

10年前にかぶせてもらった銀歯は摩耗しきって表面がツルツルに。

歯医者さん的には、ありえないツルツル度だそうだ。

通常、この手のヤツの寿命は7~8年なのだそうですが。10年・・よく頑張ってくれたなぁ。

僕の歯並びは相当悪いのですが、大変よく手入れされていると先生が褒めてくれたのだぜ。

尊敬するって言われちゃったよ。いえーい!

歯磨き達人・・いや、もう、これは歯磨き仙人と呼んでいただいても一向に差し支えないかと。

でも、虫歯になってんじゃん・・て言うツッコミはスルーだ。

つめた銀が腐食されて、その隙間から入り込んだ虫歯菌が所帯こさえたようなのです。

幸い、母ひとり、子ひとりの慎ましい虫歯所帯であったが為に、どうやら神経は抜かなくて済みそうです。

ごめんよ、カリエス親子・・。

あと、僕は歯ぎしりもひどい。らしい。聞いたことはないんだけど。

確かに朝起きた時、顎の右側にだけ異様な倦怠感があったりする。毎日じゃないんだけどね。厭な事とかあると、知らず知らずにグウ~っと噛みしめてたりする癖は自覚してるんだ。

右の奥歯だけ上下とも小さく欠けてしまっているのは、そのせいではないかと。

奥歯は本当に大事だと思う。踏んばったり堪えたり、メンタル的にも大きなサポート役を担っているかなーと。ちなみに、僕の前歯は全然働いていない気がします。

せっかくなので、この機会にマウスピースも作ろうかと思います。

ボクサーみたいで、カッコイイすな。

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。