スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春なんだなあ。。

春、虫さんやら蛙さんやらが起きだしてくる目覚めの季節。あったかくなると、心もうきうきしますな。さて、昔から春先になるとおかしな人が増えるといいますが、今日は早速そんな人に出会ってしまったよ。スーパーで、じゃがいもを仕入れた帰りのことです。交通整理の人に、交番はどこですか?と尋ねている男の人が目にはいったのです。小柄で小太り。上下ジャージの、ふつーのひとです。聞かれた人が、わからないというと、男の人は少しうつむき加減で歩きだし、気の毒に思った私は教えてあげようと声をかけたのです。すると真顔で「ありがとう、これで警察官を殺せます」えーー;ですよ。やっちまったと思いましたが、時既に遅し。そのあと延々、腐った日本の警察に粛清を。。みたいな話を聞かされながらエスコートするはめに。置いて逃げたいけど、おいかけられても怖いし。。まあ、ちょうどいいや、警察連れて行こう。で。交番につくと、名前を教えてくれたら、保険金一億あげるといいだし、「いえ、けっこうです。」というと、道路の真ん中で匍匐前進しながら、交番にむかったので一安心。彼は、無事保護されたでしょうか。でも。考えてしまった。正気ってなんだ・・?だって世の中には、笑顔で人をだます人や、お金のために殺す人、子供を強姦する人がいて、その人たちのほうが、よほど狂ってるとおもうし、はるかに危険な気が。とりあえず、教訓。。。へたな親切心は災いのもとってことで。

スポンサーサイト
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。