スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒゲ先生と僕と職人魂と。

まず、自信を持ちなさい。

と、先生は言う。僕に一番必要なのは、自分を信じる力なのだという。

それは、困難な現実を肯定し乗り越える力になる。

何が起きても巌のようにドシンと構えて揺らがない信念。

剣の道だけではなく、生き方全てに通じる大切な礎だという。

僕は、ここが貧弱なのだそうだ。

土台がフニャフニャじゃあ、城は建てられないよ、と。そうゆうことらしい。

自分は、これだけは誰にも負けない。

ここだけは、手を抜かない。

ここまでは、頑張れる。貫き通す。やりぬいてみせる。

大切なのは、自分の魂に嘘をつかないこと。恥じるような試合をするなと。

僕が数字の話をしようとするたび、先生はハナクソを飛ばしてくる。

そーゆーのは、0が7つつくレベルの人が心配する話題であって

僕ごときが悪戯に口にすると、不幸な結果しか生まないのだという。

一試合、一試合を全身全霊で戦い抜いてMAXを叩き出せと先生は唾をとばす。

次の試合では、前回のMAXを軽々と、当たり前のように抜いて行く僕になれ、と。

そうやって、僕自身の土台を、しっかり踏み固めていくべきだと。

ボンヤリと、一体どのへんが成功なんだろう・・壁サークル?なんて考えていたけど

どうやら、そんな単純な話でもないらしい。

僕は、なぜ、まだ剣を握っているのか。

これしかないから。これ以外に、まともに振れる得物を持っていないから。

これ振ってる時の、頭真っ白になる感じが好きだ。

動機付けの理由なんか、いくらでも。どーでもいいことだ。

ただ僕は、人生で、ただ一度でもいいから「燃え尽きたぜ」って言える瞬間が欲しい。

ともかく、今は。集中集中。

スポンサーサイト

走りたくなるんだ。

時々、無性に。

自分は、走ることができる生き物なんだって思いだすために、走るんだ。

走ってきましたぞ、松戸から関宿まで。

ママチャリで、往復六時間。

直線距離なら三鷹まで行けるじゃん・・とは砂兄談。

いやー、浦安の方が、まだ近いもんなー。ホントに、びっくりだよ。牛が見たかっただけなのに、おおごとになっちゃいましたね。

気を失いかけながら、なんとかペダル踏んで家に戻ってきましたよ。

もぅ、脚がパンパンですじゃ。横になってるだけでも、五分おきに腿筋がつりそうになる罠。

チャリをなめてたよ

楽し過ぎる。また、週末。牛さんを見に行こうと思います。

ぷにケ新刊完成じゃよーー^^b

八月ティアで予告したどおり、

空飛ぶパンツ娘さん達のグダグダ漫画がつくれまいた。

製作中は、ずーーっとopがパワープレイされとりましたよ、脳内で。

寝ても覚めても、ご飯食べてる時まで「わったしに、でっきることー♪」ですよ。

もぅ、ダメかと思った。いろんな意味で。

高村監督の「キャラクターとして可愛い女の子を描きたい」という熱に触発されたのが

魔女ッ子空挺部隊本をつくろうとした、そもそものキッカケでした。

わかったことが、ひとつ。

愛を、もっと。まだまだ、じぇんじぇん、足りないよ、こんなもんじゃあ。温いよ、ヌルヌルだよ。

もっともっと、もあー。ラブアンドパンツですよ。

正直、11人描くだけでアップアップでした。

なんだか真面目臭い話になってしまいましたが、中身は、いつもどおりの、

チャランポランです。

若干、坂本さん贔屓です。あと、みっちゃん。個人的には、ペリ子さんがイメージ通り描けたかな、と。

とにもかくにも、11月1日ですよ。是02 非是非、遊びに来て下さいませな。

耳式カウンター
プロフィール

Author:耳式

カレンダー
08 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。