

ワンフェスまで二カ月。

・・といっても、実質作業時間は、もう一カ月も無いっちゅうね・・まさに地獄ですよ!・・と、既に乾物の体でボヤいています。いやー、ほんとにギリギリだ、なんもかも。久々だ、この絶望感。

今年のワンフェスには、件のニャンコさんたち以外にも、もう一人・・戦国BASARAのぷりちィ一揆アイドル「いつき」ちゃんが光臨する予定です・・っていうか、もう申し込んじゃったんだから、予定じゃなくて決定なんだけどね。

頑張るしかないです。ロストプラネット2なんかしてる場合じゃないぞ!


コミティアに出会っていなかったら。

僕は今頃、マイナス30度の暗い冷凍庫の中で黙々とフォークリフトを動かしていたでしょう。

夢も希望もなく、今日という日が早く過ぎるのをひたすら耐えるだけの。

のっけから重い話で、すまぬ。いや、コミティアをまだ知らない人に簡潔かつ鮮やかにイベントの性質を伝えるには、どげえしょーたらよかね?って、今日のティアアンケートに書かれてたからさー。いつになく真剣に考えちゃったよ。そんくらい、ティアは耳式にとって大切な場所なんです。

ホント、もっと知って欲しい。創ることは生きること。その根幹のエネルギーが、ディーラーにも、お客さんにも溢れていて、こんなに独創的な愛の滾っている創作系イベントは世界広しといえども、ここにしか無いよ!三年後には百回目を迎えるということですが、今より人口も増えて、海外からのディーラー参加も当たり前になるんじゃないかと・・勝手に想像しています。

とにかく、お疲れ様でした!おかげさまで、新刊と「零式」が完売のはこびと相成りました!うへーい、ありがたーう♪そして、貯金0だよ・・明日からまた、シコシコ描きためないとだよ。

今日は良い日だったニャース。「アナログで、イイですね。」と褒められたりね。・・ぷふ、照れるシ。箱と相性悪いんだよ、僕。あいつら、勝手にフリーズしたり、思った通りに選択範囲とってくれなかったりするから、短気な僕とはソリが合わないの。やむなく手描きなんだよ。でも、そんなん言われたら頑張るしかないジャンバン。

あとですねー、かなりの量のスケッチブックを「ごめんなさい」するはめになったのは、心苦しかった。すまん、実はこれには深いわけがあるんだよ、ベイビー。

僕は、頼まれたスケブは絶対断らない人だったのね、昔は。

遠くから買いに来てくれている人や、めったにイベントに参加できない人がいるんだから、断ったらいかんと。でもね、それやってたら、冊数が2ケタになっちゃったりしてね、閉幕するまでずーーっと床に座って絵描いてる事態に。

お客さんの顔が見れないんですよ、これは本当に致命的。お客さんの体温の通ったお金を直に掌に受けとめられるっていうのは、僕にとってはすごく大切なことなんだ。多分、物作る人は皆そうじゃないかって思うんだけど、お客さんの笑顔に支えられてるんだよね。「頑張ってください」とか目を見て言われると、辛かったことも全部吹き飛んじゃう。「ああ、この人のくれた結晶に見合う作品を、次こそはつくろう」って思えるんだ。

だから今は、先着一名なんです。ウホッ。申し訳ない。けど、これも、僕という土に栄養をやるためだと思ってご容赦くだちい。

僕の生んだ妹達が、今夜、貴兄の本棚に置いてもらえる幸せに心から感謝します。Photo

コミティア92の新刊ができました。

51_2 はー、五月ですな。

窓の外には、新緑の光が燃えちぎっております。

話は脱線しますが、この時期、街には新一年生があふれております。

ランドセルに足が生えたようなミニマムボディで駆けていく小学一年生。なんとも微笑ましい。車には気をつけるんですよ。

垢ぬけない感じがまた初々しい膝下スカートを揺らしながら新しくできた友達と並んで談笑する中学一年生。親心サイズの若干ブカブカ制服に、完全に着られてる感満載で、なんとも微笑ましい。青い春は、はじまったばかりです。

耳式も、常に一年生スタートで頑張りたいものです。

はい、告知です。

新刊出来ました~

 今回もオマケあります。

先着なので、早めに立ち寄ると吉!!

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
