スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティア93おつかれさまでした~

おかげさまで新刊完売の運びとあいなりました

ありがとうございました!

ティアズマガジンに載せたサークルカットと実際の本の中身の違いさ加減にとまどった方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。

う~ん・・・最初はせっかくファンタジー部に行くんだから「ファンタジー長編描こうず!」とか意気込んでたんですけど・・・すぐに行き詰まりまして。身の丈に合ったいつものパンツ漫画を描いたらスクスク育っていったと、こういう訳です。なんていいますか・・自分のスペックを顧みず、なまじ高尚なことをやろうと夢見るとエンストおこすわけですな。身の程を知れ!厨二が!・・はい、自己完結。

11月ティアはギャグ漫画か少年漫画あたりにお邪魔しようかなんて目論見つつ。次回作のネタを練ったりこねたり・・ああ、もうダメ、今日は本当に湿気にあてられた感じ・・おぇぅ。不快指数が尋常じゃナイジェリア。今夜は、もう飯くって風呂入って御就寝コースで、良くありますか。

次回参加予定は、受かっていれば神無月。二十四日のサンクリです。お時間よろしければ、こちらも是非よしなに。

今日は、残暑厳しいなか、耳式ブースまでお越しいただき、本当にありがとうございました!Photo

スポンサーサイト

新刊完成しましたジー。

まだ製本作業は残っているんですが、とりあえず目途がついたので見切り告知をば。

さてさて・・ぶらり、ジャンル開拓の旅に出た僕らが今回お邪魔させていただくのは、「SF.ファンタジー」でございます!よろしくありますか!諸兄。
ファンタジーっつったらアレですよ、王道ですよ、剣と魔法とドラゴンの世界ですよNe!美少女とか美少年とか、いっぱい出てきてキラキラしてんだよNe!

アレ・・それでいうなら、僕らの本には、何一つカブってなくね?ファンタジー要素のファの字もなくね?だってタヌキとかマタンキとかパンツしかでてこないじゃん。よりによって匂いネタじゃん。・・ファンタジー?Photo むしろ、俺の頭がファンタジーだよ!

ううん、でも賢明なる諸兄なら知ってるはずさ。本当のファンタジーは猫耳生えた女の子の白ワンピの中に隠れてるんだ・・・夏。(遠い目)
なるほど、通いなれた道を外れるのは想像以上に困難である、という教訓だな。ぬへ。

ええと、スペースは、へ20aでありますよ。へっ・・屁って!ぷぷーっ、くすくす。・・いやいや、他にも「へ」の人いるから。すっごい失礼だから。わぁい、「へ」だよぅ!「へ20a」だよぅ!おまけカードもあるですよぅ、先着ですよぅ、よろしくですますよぅ!

暑中お見舞い申し上げますい。

お久しブリトニー!耳式漫画部、4か月ぶりの更新です。
うむ、ちょっとインドの山奥にガンダーラを探しにーー嘘です。漫画描いてるだけの平穏な日常だったから、取り立ててなーんも報告することが無かったのス。
それでは、試験に絶対出ない拙者の四カ月をざっくりふりかえってみようのコーナー。

五月:絵を描いていると、手が痺れてきてシンドイ。放っておいたら悪化、鉛筆も握れなくなったので慌てて病院へ。頚部脊椎症。腰の次は首かよー。ウンザリしつつもリハビリに通い詰め、一カ月で良くなる。背中が焦げるほど電気を通して、看護師さん達に引かれていたのも、今となっては良い思い出。

六月:腰痛防止のため、作業環境を大改善。ウーパールーパー大蔵省に新しい机とイスを整えてもらう。快適。不相応に立派な社長椅子は黒の合成皮革、肘掛も付いていて現品処分のお値打ち価格。背中が伸びて気持ちいい。この喜びプライスレス。サクサクとペン入れ。後半ダレて、ホモ絵ばっかり。

七月:ついにデジタルトーンに移行。絶対仲良くできないと思っていた箱様との共同作業。思ったより楽しくて、夢中で切り貼りしてるうち、アナログ時代より、べらぼうに時間がかかっていることに気づく。ホワイトもモアレも楽々だ。しかしここで、突然の裏切り。トーンデータが壊れて、一週間分の働きがパーに。ウーパールーパー文部科学省に泣きつくが、2ページほど復元適わず。マヂで死にそう顔と半ギレ顔の中間あたりで再作業。

八月:夏休み。越後の海と猫とサザエと山プールと親指公主のビキニと水族館を堪能する。ネオテニー、両生類のくせに、海に入らず磯で蟹探索してるうちに、パネェ被爆。二日目、ウォータースライダーで度胸をつけた帰りに、干潟で珍しいトンボを見る。最高気温は35度。三日目、噂の水族館にてイルカの鼻にタッチ。案外、固くてびっくり。嫌がる公主にオニヒトデを無理やり触らせる。最終日は花火でトリップ。猛然と走りたくなる。走れ、エロス。電撃君子と御膳でお絵かきしながら、朝まで創作の悩みについて語り明かす。青春のかほり。

で、現在に至るわけですな。来週の日曜はコミティアなのですが、まだ本が出来てません。僕は、今日、やっと新刊の表紙を仕上げました。SAI初挑戦です。とりあえず、宇宙塗りで(注:宇宙を感じつつ、心のままに塗りたくる。コスモパワー任せなので、土星によって電波が遮断されると頓挫する。あまり、よろしくない。好きなとこから塗っていくので、やりたくない箇所ばかりが最後に残り、どうにも進めなくなる。あまり、おすすめできない。)なんとか、それらしい形には仕上げましたが・・レイヤー増えすぎて、もう、カオス。まずは、そこから勉強?みたいな。おふー・・

Photo・・っ楽しいナぁ、オイ!!!(半分以上、強がり。)

耳式カウンター
プロフィール

Author:耳式

カレンダー
07 | 2010/08 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。