スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お勧めし隊。

諸兄、荒木先生御推薦の「ハイパーアングルポーズ集」という本を御存じだろうか。

モデルさんをガラス板の上に乗せて、真下から撮影した、超ローアングルポーズが、ありえないカッコ良さアンド足の裏フェチには堪らん仕様になっておる写真資料集です。

普段、見たいと思ってもなかなか見られない場所とか角度が、これでもかと載ってて、絵を描く人には非常にありがたいっていうか、なんかもう、たとえるなら、参考書の正解集っぽい。今まで、木製のデッサン人形とかフィグマさんをグルグルまわして「下から見えるパンツの土手は、どんな具合に、ほっこりしてらっしゃるんだろう」とか、鏡の前で両手を突き出して関節の付き具合とか見てたのが、これ一冊でお悩み即解決!って感じ。

や、この本の素晴らしさは、もう荒木ジョジョ先生が折り紙つけてらっしゃるので、僕が今更いうことは何もないの。蛇足。

しかしですね、僕も、なにかを「お勧め」したいんですよ!

つい先日、キャラメルコーンのみたらし味をお勧めしましたが、お菓子は人の好き嫌いあるからなー。なんかもっとこう・・人を選ばない感じの。文房具とか、どうでしょか?

イエス、文房具!

僕には、是非とも、お勧めしたい文房具がありますよい!あのですね、ぺんてるから出ている「ENERGEL」というボールペンなんですが。

これは、すごい。ボールペンなんですけど、ベタベタしない。水性インクのサラッとした描き心地で、スーッとシャープな線が引ける上に、墨の黒が美しい!

しかし、特筆すべきは、匂いにあるのです!ボールペンインキ独特のツンと鼻をつく匂いがなナッシング!むしろ、ハンドクリームのように、優しく清潔感のある女性的なスメルが漂うのです。描いてる間、ずっと、美人秘書が、僕の隣で「頑張って・・。」とほほ笑んでくれているかのような錯覚を起こします。・・まぁ、この錯覚の部分は、人それぞれかと思いますが。

でも、弱点もあります。水に、すこぶる弱いです。一滴でもこぼしたら、あっという間に、インクが青と黄色に分解されてしまいます。それはそれで、美しいですが。

Photo あとですね・・高価です。

コンビニで200円くらいします。デザインもカッコいんですけど・・100エンショップで10本入りが売ってるご時世に・・やっぱ、高いです。もったいなくて、ちょっとメモ書きとか無理ぽい。

じゃあ、僕がなんでお勧めするかというと。

絵を描くのに、すごく良いからです。

煮詰まってる時とか、描いては消し、消しては描きの連続で、結局一枚も描けんかった・・なんて日はザラなんですが。

なんか、このボールペンは、描き心地が気持ち良くて、ついついいろいろ描きまくってしまいたくなるというか。失敗しても、味になるというか。

うーん・・それも、気持ちの持ちようって感じで、なんら科学的根拠は無いのですが・・モニョモニョ。

お前がお勧めするけん使ってみちょったけー、全然絵上手くならんぞ、どーしてくれよーなら、金返せって怒られても・・知らんがなって逆切れしそうだし・・な。そんななー、エモノ変えたぐらいで、いちいち画力アップしよんのじゃったら、わしじゃって右腕サイコガンにかえとるわ木瓜ーとか言いそうな。・・ああ、言う言う。んで、砂に怒られそう。口悪いって。・・はー・・-3

・・じゃ・・無責任にお勧めすんのは、やめるし。

でもって、お勧めがあったら、教えてつかあさい。ハズれても、文句は言いませんけ。

スポンサーサイト
耳式カウンター
プロフィール

Author:耳式

カレンダー
10 | 2010/11 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。