スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春のマーチ。

大地震から、二週間がたちました。

あまりの惨状に、どう言葉をつむげばいいのかわからず、
何を言っても空々しくなるだけなら、いっそ黙っていたいとも思ったのですが。
とりあえず、『耳式』は無事です。ご報告まで。

毎年、春が近づくと、カラスがハンガーを盗みにくるのです。

服をクリーニングに出すと、もれなくついてくる、あの安物の針金ハンガー。
僕の家では、洗濯物を干すのに重宝している代物なのですが、巣作りの材料としても適しているらしく、カラスが入れ替わり立ち代り盗んでいくので、数は減っていく一方なのです。困ったことに。

なので、柄の部分を物干し竿に巻きつけるようにしてきつく固定し、さすがに持っていかれんじゃろうとドヤ顔してたら・・甘い甘いと言わんばかりに、クチバシで柄の部分をくわえて、ねじ切るようにして持っていこうとバサバサ羽ばたくのです。それはもう、激しく。物干し竿がユサユサユラユラ激しく揺れて、その騒ぎで毎朝起こされるようになってしまいました。Blog110326_3

窓を開けて「コラー、泥棒!」と怒ると、パッ!と物干し竿から蹴り降りて、スイーッと羽を広げ、目の前の大家さんちの高い楠の天辺に帰っていくのです。むう・・あいつめ、あんな近くに住んでいたとは。ていうか、お前も、店子か。

まったく、油断ならないご近所さんです。

さて、そんな春の訪れと共に、サンクリのサークル参加証も届きましたよ。
僕らの巣は、Bホール、エの03bだそうです。

昨日、ようやく脱稿して、現在、砂先生が絶賛編集中です。
相変わらず、タチキリベタのはみ出しが足りない、何度言えばお前はわかるんだと渋面つくりつつも、黙々作業していらっしゃいます。

ありがたいことです。

スポンサーサイト

tomatoは、トメィトゥ。

やあ、三月ですよ☆うれしいなぁ、あとひと月もすれば桜が咲くんだなぁ。あったかいのは、幸せだよね。
まぁ、花粉症の人には地獄の季節なわけですが。かくいう僕はイネ花粉アレルギーなので、稲穂に花が咲きはじめる初夏がアポカリプス。
あと、たまに、何に反応してんのか分からないけれど、くしゃみが止まらなくなって死にかけたりします。
先週の日曜日もですね、免許の更新するために田舎のほうにチャリで出かけてったんですが。いや、僕の住処も周り田んぼに囲まれてて、主な動物といえばカラスと雀しかいない田園調布なわけですが、さらに奥地。牛さんに会えるくらいの奥地に免許センターがあるんです。
なんか、せっせと川沿いの砂利道チャリこいでたら猛然と目がかゆくなってきて。クシャミ連発しすぎて軽く酸欠に。風の強い日だったので、なんか飛んでたんですかねー。目は真っ赤に充血するし、水っぱな垂れるしで、かつてない犯罪者面の証明写真が出来上がってしまいました。・・これ、五年も使うの・・ヤダなー。

そう、僕はゴールド免許保持者。違反なし。ていうか、車、絶対運転しないしな☆一度だけ、房総半島のほうにドライブに行ったとき、ちょこっとだけ公道走らせてもらったんですけど、なんかもう、トップガンの曲が鳴りやまなかったよ、脳内で。これから、死にに行くみたいなテンション。ほんとによく、免許とれたなぁ。若さだなぁ。

さて、ここで、いったんCMです。

二月ティアで発表しました新刊が虎の穴さんで専売スタート☆

「つねよめ。」

「きらきらこんぺいとう」

ついでに売り切れてた「花物語」も再販してますので、よろしくです。

毎回思うんですが、あの販促キャッチコピーというか、本の紹介文書くのって・・えらい大変そう。
ええ、僕、虎さんの紹介文読んで、はじめて、自分がどんな漫画描いてたか理解するくらい、要約が上手。
国語の得意なスタッフさんなんでしょうか。
ありがとうございます、頑張ります。頑張って、腹筋割ります。

ただいま、4月サンクリで出す予定の「黒猫」本作成中であります。本編のペン入れしつつ、どんな表紙描こうか思案中。あーぐ、あーぐ。

Photo

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。