

春のマーチ。

大地震から、二週間がたちました。

あまりの惨状に、どう言葉をつむげばいいのかわからず、
何を言っても空々しくなるだけなら、いっそ黙っていたいとも思ったのですが。
とりあえず、『耳式』は無事です。ご報告まで。

毎年、春が近づくと、カラスがハンガーを盗みにくるのです。

服をクリーニングに出すと、もれなくついてくる、あの安物の針金ハンガー。
僕の家では、洗濯物を干すのに重宝している代物なのですが、巣作りの材料としても適しているらしく、カラスが入れ替わり立ち代り盗んでいくので、数は減っていく一方なのです。困ったことに。

なので、柄の部分を物干し竿に巻きつけるようにしてきつく固定し、さすがに持っていかれんじゃろうとドヤ顔してたら・・甘い甘いと言わんばかりに、クチバシで柄の部分をくわえて、ねじ切るようにして持っていこうとバサバサ羽ばたくのです。それはもう、激しく。物干し竿がユサユサユラユラ激しく揺れて、その騒ぎで毎朝起こされるようになってしまいました。Blog110326_3

窓を開けて「コラー、泥棒!」と怒ると、パッ!と物干し竿から蹴り降りて、スイーッと羽を広げ、目の前の大家さんちの高い楠の天辺に帰っていくのです。むう・・あいつめ、あんな近くに住んでいたとは。ていうか、お前も、店子か。

まったく、油断ならないご近所さんです。

さて、そんな春の訪れと共に、サンクリのサークル参加証も届きましたよ。
僕らの巣は、Bホール、エの03bだそうです。

昨日、ようやく脱稿して、現在、砂先生が絶賛編集中です。
相変わらず、タチキリベタのはみ出しが足りない、何度言えばお前はわかるんだと渋面つくりつつも、黙々作業していらっしゃいます。

ありがたいことです。

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
