スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷探偵コマン

Photo_2 ちょっと・・ていうか、大分きちゃない話なんで、嫌いな人にはスルーしていただきたいんですが。

大雨が降った次の日、買い物に行こうとチャリ走らせてたら、目の前に、いきなり特大ンコが現れまして。
ほんとに、Drスランプによく出てくる、ウンチくんみたいな感じの。あんな可愛くはないんですけど、しっかりとぐろ巻いてて「オッス☆オラ、ウ○チ!」って言い出しそうな存在感。

急ブレーキのせいで、あやうく転倒しそうになりながら、なんとかハンドルきってよけたんですけど、すごい恐怖でした
もう本当に「なんなんだよ!」って思わず声に出ちゃったくらい。

で、ドキドキしながら再びペダル踏もうとしたら、今度は、前輪に何かが「ガボッ」って挟まったんですよ。また急ブレーキ。

なんか、茶色のでっかいビジネスシューズが靴下入りで、道に捨てられてて。そのちょっと先に、もう一足、同じ型のが落ちててですね。
今日は、なんかついてないなぁ、気をつけようって思いながら、グショグショに湿った靴を道の端に置こうとしたら、その草むらの中に、ダークグレーのでっかいスラックスが捨ててあったんです。でっかいよ。デカパンだ。

そのときピンとひらめいちまったのです

僕から見たら、ンコ→靴→スラックスだったものが、実際は逆の順番で捨てられていったものなのではないかと。

酔っ払ったお父さんが、深夜に帰ってきました。
道中、便意をもよおしたお父さん、家のトイレの前にいると勘違いして、靴とスラックスとパンツを脱いで、道の真ん中にしゃがみこみ爆弾投下。

「ウーイ、すっきりしたぁ。あれ?紙がないぞ。かあさーん、トイレットペーパーきらしてるぞー」とか、なんとか、ほろ酔い気分で笑いながら、ご帰宅。

こういうことだったのではなかろうか

夕べは土砂降りで、出歩く人も少なかったでしょうから、下半身パンツのおっさんがフラフラしてても、誰にも見咎められなかったのでしょう。

それにしても、すごいンコです。あの雨でも流れないんだから。きっと、すごい健康な人なんでしょう。そして、正気なくすまで酒飲めるんだとしたら、肝臓も強いのでしょう。

それであと、道の真ん中に野糞さえしなければ完璧だったのに。(なにが?)

まあ、僕の推理があってるかは分かりませんが、どのみち迷惑な落し物だなぁって思いました。

名前書いてあれば、届けるんですけどね

届けませんけどね。

スポンサーサイト

サンクリ52おつかれさまでした~^^

B_2 ただいま、戻りましたぬき!

家の近所のガストにて、ささやかな祝賀&反省会をとりおこないました。

今日も、たくさんのお客さんに来ていただけました。ありがたいことです。

ただね・・筆記用具一式、まるごと忘れるって言うね・・。

どんなにチェックしても、毎回、必ずなんか一つは忘れ物するんです。お釣りとかガムテとか。

せっかくスケブ頼もうと思って早く来てくれた方には、本当にごめんなさい。

次は忘れないようにしたいです。し・ま・す。

今日、面白かったこと。

ジョン・スミスさん(仮名;36才)が、「つねよめ」と「ミミメガ」を買ってくれたこと。

エロとオッパイは、国境を越えるんだね~・・って思いました。サンクス、ジョン!(仮名)

買ってすぐに、僕らの目の前で「ポイズンベリー」を読み出して、ナチュラルに爆笑していたお客さんがいたこと。

いやいやいや、変だと思われますぜ、兄貴!

それ以前に、なんの罰ゲームなのですか、これ。すっごい、恥ずかしい。

でも、嬉しかったです。楽しんでもらえて何より。

次回参加予定は、8月ティアです。なんか、夏っぽいのが描けたらいいな。

今日は、本当に有り難うございました。

タンボマスター。

Photo_2 昨日の午後、家の裏の田んぼから子供の奇声が響いてきたので、何事かと思って見に行ったら、小学校低学年くらいの男の子二人が、Tシャツと半ズボンで田んぼの真ん中に腹ばいになって、肩まで泥水につかりながら端から端まで競争してたのです。

もう、学校ではプールとかはじまってるのかもしれないけど、昨日は少し肌寒いくらいで、こんな日に良くドロンコ遊びできるなぁ・・と感心すると同時に、植えたばかりの稲の苗蹴散らして泳いでて、いいのかな・・と心配になりました。

あの田んぼの持ち主のお孫さんかなにかで、じいちゃんに遊んでいいよっていわれたから、やってるのかもな・・と思って窓を離れました。

しばらくして、奇声がピタリとやんだので再び見に行くと、首タオルに麦藁帽子スタイルの農家のおばちゃんに、すっごい怒られてました。

けれど、もっとびっくりしたのは、怒られてる男の子のほうです。土下座してるのかなと思ったら、泥の中に頭をねじ込んで、倒立しようとしているのです。犬神家の一族のあのシーンのようです。にしおかすみこも真っ青です。

彼なりの「超ごめんなさい」的な反省ポーズなのでしょうか。砂さんに、その時の様子を話すと、「うっぜぇー・・って、ことじゃない?」と笑っていました。うーん、そうか。でも、なかなかいないよね、いまどき、泥まみれになって遊ぶ子。

僕が子供のころは、祖母の家に遊びにいくと、まっさきに田んぼに行って蛙をつかまえたりしてました。大人の手のひらサイズもある奴らをわしづかみにしては、シャツの中にパンパンになるまでつめて。

蛙たちが外に出ようと押し合い圧し合いして暴れるのが、くすぐったくて面白いのね。あれ・・ちょっと、今では考えられないですよね。いやー・・若かったんだなー。

でも、ふと、そいつらの一匹を裏返してみたら、おなかに蛭がビッシリついてて。

蛭は怖いものだって、祖母にきかされてたんですよ。あいつらは腹パンパンになるまで離れねぇから、ライターであぶって落とすしかねぇって。無理にはがそうとすんな、皮膚も一緒にやぶけて血とまんねぐなるぞ、傷も残るぞ、みたいな。もう、発狂寸前です。

慌ててシャツの裾を開いて、捕虜たちを一斉解放です。パンツの中に逃げたやつも、ひっつかんでエイ!って遠くに投げて。ひどい。(笑)

幸い、どこにも吸い付かれてなくて。でも、その一件がトラウマになって、もう二度と田んぼには近づきませんでした。

いまどきの田圃には、蛭とかいないんですかね。もし、タマタマとかにびっしり吸い付かれたら、気失うと思う。確実に。

そうなるまえに叱ってもらえて良かったねって感じです。まぁ・・僕は、田圃でヤンチャしなくなった今でも、叱られてばかりですが。ありがたいことです。合掌。

さてさて、広島からホカホカ新刊が届きましたよ。

美しいお仕事。ありがたいことです。広島の方角にむかって合掌。

こくっち先生イン☆サンクリ52

ううむ、今回もスリリングなスケジュールでしたが、何とか間に合いそうなので告知なぞ。

アー11bですぞ、諸兄!アナルのア!例によって、おまけカードもこさえたので、早めに立ち寄ると吉なのね~。

さて、ハイスクール・オブ・ザ・デッド。略して、おっぱい。略になってない。
砂さんが「おっぱいがマトリックスしてる凄いアニメがあるよ」と教えてくれたのがきっかけで。
本当に、乳が、単体の生き物のように活き活きと揺れていて衝撃でした。

まず、爆笑です。こりゃあ、乳萌え、いや、揺れ萌えアニメじゃわい!と。勉強のためと偽り、揺れシーンばかり何度も再生したりしてました。

切れ長美人というか、お姉さん系キャラを描いたことがなかったので、表情のニュアンスを掴むのに苦労しましたが、すごく新鮮でした。

でも、僕の中では、ぶっすぃ~は完璧なクールビューティーというより、ちょっと変でカワイイ人という感じです。とってもセクシーなんですけど、下品じゃなくて。凛々しくもあり、危うくもありっていう、すごく表情豊かな女の子。大好きです。

まぁ、耳式漫画に出ると変な成分しか抽出されないんですけどね。

耳式カウンター
プロフィール

Author:耳式

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。