スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

僕とイカと快楽天と、ときどきパンツ

Blog110829 快楽天10月号が出ました。

うわあ、すごーい!本当に、僕の描いた漫画載ってる!
しかも、漫画に見える!いや、漫画なんだけど・・なんていうか、僕が描いたものじゃないみたいに見える!
写植文字にすると、なんか、とたんに製品っぽく見える不思議。

僕の描線は、もともと細いので、太めに描かないと、雑誌用の再生紙に印刷したとき、潰れちゃうかも・・って心配してたんですが、原本のまんまで、びっくりしました。
髪の細かいホワイトまで、くっきり。恐ろしい・・日本の印刷技術、恐るべし!

あと、すっごい細かくて、当たり前といえば当たり前なんですけど・・セリフによってフォントが変わってるんですよ。
通常、漫画で使われる書体は、ゴシック体の漢字と、明朝体のかなを組み合わせたものになっているのですが、イカ天の写植文字は、モノローグ部分や、キャラが喜んでるところ、逆にげっそりしているシーンなど、感情に合わせたフォントに変換されてるんです。
僕、何の指定もしてないのにっ!いや、しないといけなかったのか・・本当は。
た・・、担当さん・・っ、なんて手のかかることを・・っ、僕が担当編集だったら、全部同じフォントにします。間違いない。それぐらい、めんどくさい。骨の折れる作業だと思います。まあ、セリフ自体、少ないですが。

僕の漫画を、少しでも良いものにしようと、愛をこめて作って下さったんだと思います。ありがたいことです。
・・と同時に、僕も、もっと、漫画に対して、こだわる姿勢をもたなくてはいけないなー・・と考えさせられました。                           

                                                                            

そういえば遅くなりましたが、コミティア97の新刊「ナメチュー」虎の穴」・「メロンブックス

販売中です。こちらもよろしくお願いします!                                                                                  

                                                               

人生は万事、神様がしかけたドッキリ満載。思うように行かなくて、当たり前。

自分も含めて、何ものにも期待せずに生きていたほうが楽に過ごせるんだろうなァ・・、なんて悟ったようなフリしてても、やっぱり震えちゃうほど嬉しいです。無邪気なもんです。

これで、ある意味、僕の中の商業作品に対するボーダーが出来たと思うので、何の目標も指針もないまま暗中模索してたころより、幾分か精神的には楽に漫画が描けるようになるのかなって思います。

ひたすら元気に楽しく、そして、可愛くてえっちなパンツ天使を作っていきたいです。

スポンサーサイト

コミティア97おつかれさまでした~^^

Photo 半年振りのコミティアなので、ちょっと緊張してたのですが、たくさんのお客さんに本をとっていただけたので、ホッとしました。

今回は、新規の方が多かった気がします。

既刊も予想以上に出て、驚きでした。

帰りは・・もう、傘さす気力も無くてですね・・ショボショボ濡れねずみ。[E:rain]ウェットマウス。適当。
なんかもう・・安心したら、一気に疲れが・・はぐふ、幸せ。[E:tulip]

夏が終わるね・・[E:diamond]
良い思い出で締めくくれて良かったです。皆さん、ありがとうです。

次回参加は、受かっていれば12月のコミケになります

ふおお、初コミケ!
オムツか!?オムツがいるのか!?猫用トイレ砂もか?!

ストライクウィッチーズのルッキーニャをメインに、なんか考えてます。
[E:chick]パンツだけどいいじゃないっ!![E:chick]

いよいよ、コミティアです。

Photo 恒例のおまけカードもこさえました。一年ぶりの宇宙塗りをしてみました。
(←は裏表紙です。)

後は、お天気ですね。雨だと、本運ぶのが大変。かといって、カンカン照りも辛いのですけど・・。

今年の夏は、前半涼しくて、ちょっと肌寒いぐらいだったのに。
なんかもう、夏こないうちに秋が来ちゃったみたいな。
そしたら、後半グワーッと追いあげてきましたね、夏のやつ!

午後とか外に出ると、日差しが痛いんですもん。肌が攣る感じ。
くわーっ、これが夏だぜ!みたいな、本気の紫外線。
もうね・・すごいよ、ドカタ焼け。コンガリ。
焼きチョコの比じゃない。

炎天下に、3時間くらいチャリ乗ってたら
ハンドル握ってたせいで、手の甲だけ真っ黒にやきあがったのに、指先にかけては微妙に白いグラデーションっていう・・
なんか、クリーチャーっぽい仕上がりになってしまってですね、

これはこれで非常にカッコイイ。太陽gj!

スペースはU24b

そんなこんなで、ぜひ、遊びに来てくださいませ。

冬コミの申し込みなぞ、してみたよ。

Photo

先週の金曜だったかな、「冬コミの締め切り迫る」みたいなメールが来まして。
でも、締め切りは22日だって言うし、まだまだノンビリじゃな~とか思ってたら・・

申込用紙自体は、あと1時間で買えなくなるよーっていう事態に、なにぃぃ~~!?って泡くって。

夜の11時に、砂さんがコンビニに猛ダッシュして、なんとかお金を振り込んできてくれたのですが。
正直、もう絶対、間に合わないと思いましたね。
僕は、湯船にアヒルちゃんお風呂セットを浮かべながら、「コミケって、大変なんだなぁ・・」としみじみ。

そして、昨日届いた申し込み手引きを開いたら・・

・・字が・・っ、多っ・・!

もうダメだ。

日本語なのに、読めない。読める気がしない!国語は得意なはずだったのに。砂さんが、難しい顔して書類書いてる間に、僕は、サークルカットでも描こうかと。

そしたら、僕の職業きいてくるのです、砂が。ヒィ?!なんですか、突然!厭味ですか!

どうやら、サークル責任者の職業を書く欄があるらしいのです。

えーー・・、といわれましても。

うーん、そうか・・僕ってば、漫画描いてないと、ただの無職なんだな・・と再確認。

こくっち先生イン☆コミティア97

Photo_2

へろへろぷ~~-3

新刊ができましたよう~~。
な、夏は・・コミケがあるから、印刷屋さんの締め切りが通常より一週間ほど早いのです。
それでも、僕がお世話になってる所は、ギリギリまで待ってくださるので助かっています。

ふうむ・・コミケか・・。
今年の冬は参加してみようかな・・どうしようかな・・と思案中。
申し込み方法が、まず、めんどくさい。らしいですね。
でもまあ・・めんどいことは、砂さんに丸投げするとして。

・・50万人ですってね!来場者。
国立のセンター試験受ける人と同じ数だって、なんかのテレビでやってましたが。
そんなにたくさんの人が押しかけたらさー、トイレとか、どうなるの?
僕は、緊張するとトイレ近くなる人なので、トイレ空いてないのはすごい不安。
最悪、ペットボトルに・・?もしくは、海とか・・あの辺の草むらとか・・?

水を一滴も飲まないとかだったら、イケるかも。計量前のボクサーのように。

さてさて、コミティア。
は、半年ぶりなんですな!なんか、緊張・・
夏休み明けの学校に行く感じ・・えーと・・
スペースはU24bです。

いつもどーり、耳っ子が、ワラワラから騒ぎしてる健全本です
ぜんぜん、健全じゃないけどね!!

よしなに[E:chick]

耳式カウンター
プロフィール

Author:耳式

カレンダー
07 | 2011/08 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。