スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春よ来い

blog160319.jpgうちの前の電柱にカラスが、せっせと巣をつくっています。そうです。春です。また花の季節が巡ってきたのです。
ごぶさたしております。僕です。

ようやく脱稿したので、これを書いています。
近所のスーパーに卵を買いに行ったら、丁度夕市セールの真っ最中で、お客さんがレジ前に長蛇の列をつくっていたのです。
そして店内には大音量の「ロッキーのテーマ」が鳴り響いていて、思わず手に持っていた「イキイキ朝採れ玉子」を頭上にかかげて「えいじょりあーん」と叫びそうになったとかならないとか。
なんでしょう、レジの女戦士達を鼓舞するためのBGMなんでしょうか。

そういえば、僕が学生の頃バイトしていた大型スーパーでは
レジが混んでくると、やっぱり特別な音楽を流していました。
それが流れると、グロッサリーでも精肉でも、ともかく手の空いてる人は
レジに応援で入らなければならないルールになっていて、鮮魚のおじさんとかが
慣れない接客をしてる姿が微笑ましい反面、打ちミスがひどくて、阿鼻叫喚。
レジチーフのお姉さんが鬼の形相になるというね。

だから僕は、未だにこの曲が流れると「あ、大変だ!レジ応援に行かなきゃ」
とか身構えちゃったりします。
ちなみに、その曲はビートルズの「ヘルプ」です。
まんまですね。

ここで、告知。
4月15日頃発売の「ジャンプSQクラウン 2016SPRING」に耳式の漫画が載ります。
ナイルなおヨメさん」という51Pの読み切りです。

僕の中に小学校以来のエジプト神話ブームが再来し
その熱で作った漫画です。ぜひ、読んで下さい。

電撃マオウさんの
ガルフレ♪も、よろしくお願いします。

今月(3月25日発売号)は、むっちゃん祭り。
スポンサーサイト
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
12 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。