スポンサーサイト


☆お仕事☆

今月28日発売のコミックリュウ人外アンソロジー「けもも」vol.2に
4pの耳っ子漫画描かせていただきました。モフモフやっほー!

ちょっと前の話になりますが、
「けもも」に描く漫画の打ち合わせで徳間書店さんのビルにお邪魔しに行ったのですね。
そのとき面白かったのが、アニメージュとかコミックリュウをつくってるお部屋のすぐ隣で、アサヒ芸能とか、いわゆるお父さん向け雑誌がつくられててですね・・・なんか、すごく不思議な空間でした。
あと編集さんの机の上とか机周りとかに、ごっさぁーーって書類やら雑誌やらが積み立ててあるのが、いかにも男くさくてカッコよかったです。
でも僕が「狭い、すごい、カオス☆」って喜んでたら、気にした編集さんが、後日きれいに片付けてしまったらしいのです。んもう・・っ!ごついナリして、心は乙女なんだから☆

そうそう、アニメージュといえば、小学生のころ、児童図書館にアニメージュが置いてあってですね・・足しげく通って読んだものです。
子供の小遣いじゃ、ちょっと手の届かない高価な本でして・・なにせ、お使い一回10円の時代でしたから。
そもそもアニメって、人が作ってるものなんだとか、まだわからなくて、
毎週その時間になると、どこか素敵な宇宙から電波に乗ってテレビに映る不思議な世界で、たとえば、火曜日のアニメは火曜日に突然降りてくると解釈していたので、次号予告とか載ってるのを見て、ひどく混乱したりしてました。
どうして、もう来週の話がわかるんだろう・・未来から来た人が、この記事書いてるのかしら・・とか、チビッコなりに悩んだりして。

アニメはセル画に一枚一枚、絵を描いて作るんだと理解できた頃には、大好きな魔法少女も正義超人も巨大ロボットも、この世界には本当には存在しないんだなぁ・・とか、ちょっぴり寂しく思ったり。

そんなチビッコが大人になって、その憧れのアニメ雑誌をつくってる会社に、お仕事でお邪魔できるようになるのだから、時の流れとは、まったく不思議なものです。

そんなこんなで、不思議カワイイがぎっしり詰まった「けもも」を、よろしくです。

Photo

非公開コメント

麦茶!もやし!麦茶!もやし!
どんどんさま、こんばんは!
けもものお話は楽しんで描いたので、あんまり
お仕事って感じがしませんでした。
そういえばコミケ受かっていました。びっ栗!
がんばりたいと思います。

こんばんわー、どんどんです。
けもも02購入しました。
おっ○いスゲー・・・・・、でもタヌキカワユス!
もっとページがほすいい〜とも思いましたが贅沢っすね(笑)
次回はコミケですか、楽しみにしてます。
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
