スポンサーサイト


失いながら、それでも、僕らは生きていく。

Photo_2 お仕事告知です。
徳間書店「コミックリュウ」で、連載漫画を始めさせて頂くことになりました。

題名は「ぬこぬこ新撰組」

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

人生に、後悔はつきものです。
だけど「もしも、あの時、ああしてたら・・」なんて考えることほど、不毛なことは無いと思うのです。
あの時は、ああするしかなかった、アレしか出来なかった
でも、今は違う。これからは、そうじゃない。

転んでも起き上がって、失敗してもリトライして。
果て無きロストとゲインを繰り返しつつ、僕らは前に進んでいくしかないわけです。

ですから、「イフ」のお話をするのが、僕は嫌いです。

それでも、今あえて、「もしも、自分の人生で、過去に戻されるとしたら、一番戻されたくない時はいつか」という非生産的な与太話をするなら

僕は、「14歳」と即答します。

皆が話してる、芸能人やポップミュージックには、ちっとも興味がもてない。
不幸な人の悲しい姿を見て、皆は笑う。だけど、僕には、笑えない。何が面白いのかさえ、分からない。

全然分からない。まるで、獣の群れの中にいるようだ。

抗う術も、言葉も、勇気も、何一つ持てずに、持とうともせずに穏やかに死んでいた季節。
一見平和だけど、許しがたいほど堕落していた日々。

「ぬこぬこ新撰組」は、14歳の僕の亡霊への鎮魂歌であり、
かつて14歳だった貴方への、とりとめのないラブソングです。

そして今、14歳という季節の真っ只中を懸命に駆ける貴方には、
「生きてりゃ、とりあえずオッケーじゃん」って、一緒に笑ってあげられたら117って思うのです。

まあ・・長々書きましたが
ユルく楽しんで頂けたら幸いだな~と思いつつ、鋭意制作中です。

非公開コメント

どんどんさま、こんばんは!
絶賛ベタ塗り中の耳式でございます。
出世・・・うーん・・
そうですね、個人的には
いろんなラッキーが重なった上での
ありえない感じのスピード連載なので、まだどこか半信半疑だったり。
え?本当に、やらせてもらえるの?みたいな。
ともあれ、ありがたいことです。
やっと、スタート地点に立たせてもらえたという感じです。
プロとして活躍できるかできるかどうかは、
これからの努力次第かと思いますが・・
ビッグサイトの寒風にさらされながら、
置いていかれてしまった本を見つめて、ひたすら涙をこらえていた
あの塩辛い日々は、無駄じゃなかったんだなと。
そうです、「ぬこぬこ」は猫やんです#
実は、編集長が、「語感が卑猥」という理由で、
題名を強制変更してしまおうとしたらしいのですが・・
僕の担当さんが、ソレを阻止してくださったのです。
うん、ぬこだから、良いんです。
ぬこって、猫よりもっと、なあなあで、てきとーで
楽しく生きていけそうじゃありませんか。
頑張ります。
僕も、ワクワクが止まりません。

こんばんわー、どんどんです。
今度は連載ですか!
リーマンで例えるならいわゆる出世街道まっしぐらって感じでしょうか?
期待してます、なんだかすっごく楽しみでワクワクしてきました。
ところでタイトルのぬこぬこってネコのことでしょうか?
うちの猫たちも期待してます(笑)
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
