スポンサーサイト


コミティア81雑感

イベント当日は、決まってお腹が痛くなるのです。

この日もそうでした。正露丸飲んで出かけたのに、また途中下車してトイレ巡りに;; そして、箱いっぱいにつまったコピー本をみて、ため息をつくのです。これ、帰りも持ち帰るのか~。。。もう始まる前から、鬱です。はじまったら、なるべく周りはみません。売れてるサークルをみると、泣きそうになるからw

と。いつもなら、そんな感じなんですけど、今回はちょっとビックリな展開が。始まってしばらくしてきてくれた最初のお客さんが、いきなり全種類買ってくださったのです。あわあわ;そのあとも、前回きてくださったのに、売り切れていてかえなかった本を買いに来てくださったり、コパンをめぐんでくださったり、たくさんの方がみえて、本当にうれしかったです。

でも一番ビックリしたのは、スケッチブックを頼まれた事です。それも、立派な色紙や、良いケントボードを下さった方がいて、衝撃でした。だいたい私は貧乏症で、高い紙などめったに買いません。書き損じた原稿の裏や、チラシの裏ぐらいが、ちょうどいいのに、いきなりスケッチブック。。。もう真っ白です。それもでっかいのに。夢中でかきました。最近は、またスランプ気味で、描けないとかごねてたのに、ぐいぐいかけるのです。消しゴムはほとんど使わず、ガッとアタリをつけて、グワッと描く。みたいな。爽快でした。心の雨雲がはれていくのを感じました。                                                       

気が付いたら、もう閉場みたいな。出来上がったスケッチブックをみて、うれしそうにしているお客さんをみて、わたしは本当に自分の手がいとおしいと思いました。おまえ、人様をよろこばせる力があるんだねって。 とても幸せな一日でした。

非公開コメント

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
