スポンサーサイト


春よ来い

blog160319.jpgうちの前の電柱にカラスが、せっせと巣をつくっています。そうです。春です。また花の季節が巡ってきたのです。
ごぶさたしております。僕です。

ようやく脱稿したので、これを書いています。
近所のスーパーに卵を買いに行ったら、丁度夕市セールの真っ最中で、お客さんがレジ前に長蛇の列をつくっていたのです。
そして店内には大音量の「ロッキーのテーマ」が鳴り響いていて、思わず手に持っていた「イキイキ朝採れ玉子」を頭上にかかげて「えいじょりあーん」と叫びそうになったとかならないとか。
なんでしょう、レジの女戦士達を鼓舞するためのBGMなんでしょうか。

そういえば、僕が学生の頃バイトしていた大型スーパーでは
レジが混んでくると、やっぱり特別な音楽を流していました。
それが流れると、グロッサリーでも精肉でも、ともかく手の空いてる人は
レジに応援で入らなければならないルールになっていて、鮮魚のおじさんとかが
慣れない接客をしてる姿が微笑ましい反面、打ちミスがひどくて、阿鼻叫喚。
レジチーフのお姉さんが鬼の形相になるというね。

だから僕は、未だにこの曲が流れると「あ、大変だ!レジ応援に行かなきゃ」
とか身構えちゃったりします。
ちなみに、その曲はビートルズの「ヘルプ」です。
まんまですね。

ここで、告知。
4月15日頃発売の「ジャンプSQクラウン 2016SPRING」に耳式の漫画が載ります。
ナイルなおヨメさん」という51Pの読み切りです。

僕の中に小学校以来のエジプト神話ブームが再来し
その熱で作った漫画です。ぜひ、読んで下さい。

電撃マオウさんの
ガルフレ♪も、よろしくお願いします。

今月(3月25日発売号)は、むっちゃん祭り。

非公開コメント

No title

どんどんさま、こんばんは!
すみません、ここ最近は本当に漫画描くので
精一杯でブログ全然書けなかったのです。
書きたいことはいっぱいあったんですよ~

自動車の免許更新に行った事とか
珍遊記をプレミアムシアターで見た事とか
キヌサヤ植えたけど食べられるの五月だと
知って愕然としたことととか
バレンターンデーに誰にもチョコ貰えないから
自分で大量に買い込んで貪り食ってたら4キロ増えた事とか。

そんなこんなで元気です。
一年ぶりにオリジナルの漫画描かせて貰えて
すごい緊張しましたけど、幸せでした。

どんどんさんは、お変わりありませんか?
まだ連載で手一杯ですが、落ち着いたら
また同人誌もちょこちょこやっていきたいと
思ってますので、よろしくです。

No title

こんばんわ、どんどんです。
ブログ更新お疲れさまでした。
ガルフレ♪連載も1週飛んだし、心配していたのですよ。
以前痩せたてたことと併せて。
4キロ増えたことだし、お体のほうは心配無用ですかね(笑)
ナイルなおヨメさんですか、期待してます。
読み切りは将来単行本に載る可能性低いのでちゃんと
スクラップしておこかなきゃなと思いましたです。

>どんどんさんは、お変わりありませんか
変わってはいませんが、花粉症が酷くて。
持病の喘息と合わせ技になるので咳が大変なのです。
耳式様は花粉症というブームに乗り遅れていませんか?(笑)
ではまた!!
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
