スポンサーサイト


モロッコヨーグルト

blog160618a.jpg今月27日、いよいよ単行本が発売されるのです。「ガールフレンド(♪)~nonet notes~」第1巻。
嬉しい反面、ずっと胃が痛い。ズンと重い。
まあ、もうやれることないので、神様ではなく、皆ちゃんにお願いする。
飼って下さい。あ、違う。買って下さい。
ちなみにゲーマーズさんだと特典が付きます。(↓特典の絵です)
無くなり次第終了なので、気になる方は是非。

よし、コミックスのお話などしよう。

描き直しましたのよ、ちょこちょこ。スカート丈とかサマーセーターとか
何それ、微妙って思われるかもですが、
雑誌と見比べて、「お?ここ変えたな!」とか
見つける楽しみがあったり、なかったり。
暇があったら探してみてくだし。
一番大きい変化は、あるキャラの表情を
版元様の意向で描き直しました。

これ見つけられたら、すごい…!
ゴイスーだぜ!ポインコ兄!
え、なにか賞品を?何が良いですかね。
僕の使いつぶしたペンタブの芯とかいりますか?いらないですね。blog160618b.jpg

あと、「電撃マオウ」今月号は砂夜様回。
この漫画描く前に、ガルフレ♪のイベントに
連れて行っていただけまして。
神楽坂パイセンの中の人を生で見られる機会があったのですよ。

僕、クールなお姉さんキャラの引き出しが無いので、砂夜さん動かすのは、正直苦手で…。
でも声優さんが、とてもチャーミングでステキな方で、その方のイメージと熱で、なんとか漫画描けた感じです。
イベントに連れてってくれたハシッピー(二代目担当)と、ご招待してくれた版元様に感謝です。

あとね、遅くなりましたが、ジャンプSQ.クラウン春の「ナイルなお嫁さん」のアンケ結果が届きましてですね!
わあー、死刑宣告~、聞きたくなあい~とか、思ってたのですが…

これ、具体的な順位とかは言えないのですが
ザックリいうと、好評の類です。

まあ、僕、そもそもクラウンさんがオパーイ禁止の雑誌カラーだと
いうことすら知らなかったんです。知ってたら、怖くて描けないよ…。
後で知って、「こりゃあ、記念受験だな…」って覚悟してたし。

ともかく、応援して下さった方、
アンケートにナイル嫁を書いてくださった方に心から感謝です。
あの、僕、本当に嬉しくて枕につっぷしてむせび泣いたんです。
今も、ちょっと、熱いものがこみ上げて切ない。
本当に、ありがとうございます。
まさかの二回目があったときはまた応援よろしくお願いします。

非公開コメント

ガールフレンド(♪)1巻買いましたですよ

こんばんわー、どんどんでっす!
本日、ゲーマーズさんにて、ガールフレンド(♪)1巻買いましたですよ
会社の帰り、発売日より早かったけどあったので早速購入。
休日出勤もいいもんですな(笑)
描き直し発見!プレゼントへの応募は将来有望な若い方に譲るとして(以前書いたようなフレーズ)、どこが描き直しかじっくり見つけてみよう・・・

ではまた!!

No title

どんどんさま、こんばんは!
休日出勤お疲れ様です!

描き直し箇所見つけてくれたのですね。

嬉しいです!でも、なんだか申し訳ない…。

加筆修正って、例えば雑誌では湯気で隠れてた
オパーイ先生が、単行本ではフルオープン!とかネ…。
読者ちゃんが喜ぶ方向の修正じゃないと
あんまり…意味ない気もしますよね。

でも、版元様の意見は絶対なので。
直せと言われたら、直すのがジャスティス。

ともあれ、楽しんでいただければ幸いです。
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
