スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷにけっと16お疲れ様でした。

 今回初参加ということで、いろいろ不安だったのですが、たくさんのお客さんにきていただくことができ、本当にうれしい限りです。「ツボだったので^^」と、全買いしてくださったかたや、他のイベントなどでも、必ず立ち寄ってくださる方の顔をみられたりして、うれしはずかし^^あと、なんでグリグリの表紙が二種類あるの?ときかれたり・・・それだよっ^^そういう突っ込みをまっていたのですよっ@@それはですね。。エディター兼現場監督の相方と、意見がくいちがうからなんですね。たいがい私がいいと思った絵は、駄目だしをくらいます。で、書き直しさせておいて、やっぱ前のがいい、とか;^^じゃあ、みんなは、どっちを選ぶか、勝負しようぜっ。ということで、二枚になっちゃったんです。でも、おしなべて、彼の判断は的確なことが多いので、頭があがりません;

同人誌って、特に男性向けは過激な性描写がないと、手にとってもらえないイメージがありましたが、そんなことはなくて、うれしくなるとともに、あらためて課題の多さに気付かされました。でも、「売れたら、ホール効果と思え」が、基本のきびしい世界。若輩者は、ひたすらペンをふるうのみです。ただ、耳式のような拙い絵でも、応援してくださる方々がいてくださることは、とてもはげみになります。ただただ感謝です。

次回は11月のコミティアです。コミティアは、なんというか、とても真面目で熱い漫画人の集まりで、耳式は、結構場違いさんぽい^^絶対。寒くなってきたので、ほかほかできるような本をつくりたいです。

非公開コメント

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。