スポンサーサイト


あの頃の未来に立っている。

クリスマス景気ですな。

松戸くんだりのヘナチョコ本屋さんにも(・・といっても、オラとこの村じゃ一番デッケェ本屋なんだァ。)まさかの行列ができてたりするわけです。初めて並んだよ、こんな長いの。松戸市は、本屋さんが少ないと言われてるアレな地域なんですが、クリスマスに本をプレゼントしようなんて素敵な人は、たくさんいるわけです。ちょっと感動。ちなみに、僕はウミウシと造園の本を買いましたよ。

さて、クリスマスふっとばして、我が隊は大掃除です。

修理に出したプリンタさんが帰ってくるので、彼の場所を作ってあげなくてはということになったんですね。これには、ちょっと面白い経緯があって。この彼ですね・・古すぎて、もう修理できないということで親元のキャノンさんが最新の型と丸ごと交換してくださって。修理のお値段で新品買えちゃったよ!ヤッホーって僕が喜んでたら、砂兄が「今出てるヤツのちょっと前の型だよ。」って水をさしてくれました。ともかく、これでプリンタは三台になりました。同じのばっかり、三台もか。邪魔過ぎる!

で、そのプリンタ三兄弟を仲良く並べて暮らさせてやろうと、場所をつくっておるのです。仕事場になっている第二基地はグジャグジャであります。それも、砂兄の活躍によって(例によって孤軍奮闘)収束に向かいつつあるのですが。

そしたら、瓦礫の下から昔描いたラクガキの束がドバーッと出てきてしまってですね。

思い出しちゃうわけです、いろいろ。

うっわ、ヘタクソ。超絶ヘタクソ、キモチワルイ絵。・・のくせに、この頃は自信満々で、怖いものなんかなかった。こんなに絵うまいんだから漫画家になる以外ないだろうって信じてて。でも、一途かっていうと決してそうじゃなくて。漠然と、自分には他にもできることがあるんじゃないか、漫画家なんてバクチな人生は生きたくないとか思ってて。言い訳と逃避の繰り返しで、とうとう・・。

あの頃の自分に、なんて言い訳したら良いのだろう・・なんて、ションボリ。

・・・。

・・・・・・・。

・・別に、いいわけも必要ないな。今が、一番好きだよ。

ところで、耳式は来年で三周年を迎えるのです。ようやく三歳ですな!人間の子供に例えるなら、二足歩行も達者になって「ばか」とか「オ○ンチン」とかいっぱしの罵詈雑言も吐けるようになるレベルなわけです。

もっと愛を注いでいただきたい!

「あのアニメの二次創作をやってくだちぃ」とか「アレな女の子がアレする漫画を描いてまんごすちん」とか、活発な御意見が欲しいのですよ。

お話の構成がどうとか、雑な絵が云々とか、そーゆー方面の物申しなら却下だ。耳塞いじゃうもんね。うるさい、何を求めてんだ、俺の漫画に。面白い漫画読みたきゃ、ジャンプ買え。

愛してるぜー、諸兄。2010年もよろしくな

・・っていうか、2010Photo_2 年なのか。モノリスがエウロパに第二の地球をつくっちゃってるはずの時代に生きているんですな、僕らは。

思ってたより科学は進歩しなかったし、僕もまた描いてた未来と全然違う生き方してるけど元気だからオーライだ。

非公開コメント

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
