

カリエスの乙女たち。

三年ぶりに、彼女がやってきた

まだ、彼女の存在は確認できていないけど。多分、これは・・そういうことなのだろう。

なんだか最近、奥歯が浮いているような違和感があったのだけれど

気のせいだと思うことにして暮らしていたら、そのうち頭痛がしてきた。

四日前、歯を磨いていたら、奥のほうで「ビキッ」と厭な音がして

なんかの欠片がとれた。

気のせいだと思うことにした

今日、デカイくしゃみをしたらポロリと何かの破片が飛び出てきた。

舌先で該当箇所を探ってみると

穴が開いていた

もう、気のせいじゃない。そういうレベルじゃない。

気が重かったが、三年ぶりに歯医者に電話をかける。

「今日の四時でいいですか?」「はい、大丈夫です。」

「あっ、やっぱり五時でいいですか?」「・・はい、お願いします。」

受付が面白いと不安になるけど、許すよ。許すしかない。

前の歯医者は、今痛いって言ってるのに二週間後に来いとか言われたしな。

まあ・・虫歯くらいじゃ死なないんだろうけどさ。でもなぁ・・。

そのことがきっかけで、今のイケイケ歯医者さんに変えたんだが。

僕は昔、ひどい虫歯をやって神経抜かれて以来、歯磨きには滅茶力を入れている。

食後は必ずフロスと歯間ブラシと電動歯ブラシを使う。正直、めんどい。

たまにサボりたくなった時には、10年前の惨劇を思い出すようにしている。

顎が外れるかってくらい口広げられて、奥歯の底に針山を築かれ

「ここは、痛いですか?」「ここは、どう?」

・・っていうか、全部痛いから。もう其処が何処かとか分からないですから。

「・・っかしぃなぁ・・?」とか首ひねりながら仕事してんの。

あげくに「口が小さい」とかボヤいてるし。もう、笑って噎せた。

けれど、先生が作った銀歯は未だに健在です。ビクともしません。素晴らしいです。

ああー・・気が重い。また歯医者通いか。でも、酷くなる前に行くのが正解なんだ。

頑張ろう。

もしかしたら、すっごい巨乳の可愛い歯科衛生士さんが入ってるかもしれないしね!Photo

非公開コメント

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
