スポンサーサイト


カリエスの乙女たち。其の二

Photo_2 はい、ただいまでございます。

歯医者さんから帰ってきましたよ。リアルタイム更新するとブログ感が出ますな。

結論から申し上げると虫歯でした。上と下に一個所づつ。

10年前にかぶせてもらった銀歯は摩耗しきって表面がツルツルに。

歯医者さん的には、ありえないツルツル度だそうだ。

通常、この手のヤツの寿命は7~8年なのだそうですが。10年・・よく頑張ってくれたなぁ。

僕の歯並びは相当悪いのですが、大変よく手入れされていると先生が褒めてくれたのだぜ。

尊敬するって言われちゃったよ。いえーい!

歯磨き達人・・いや、もう、これは歯磨き仙人と呼んでいただいても一向に差し支えないかと。

でも、虫歯になってんじゃん・・て言うツッコミはスルーだ。

つめた銀が腐食されて、その隙間から入り込んだ虫歯菌が所帯こさえたようなのです。

幸い、母ひとり、子ひとりの慎ましい虫歯所帯であったが為に、どうやら神経は抜かなくて済みそうです。

ごめんよ、カリエス親子・・。

あと、僕は歯ぎしりもひどい。らしい。聞いたことはないんだけど。

確かに朝起きた時、顎の右側にだけ異様な倦怠感があったりする。毎日じゃないんだけどね。厭な事とかあると、知らず知らずにグウ~っと噛みしめてたりする癖は自覚してるんだ。

右の奥歯だけ上下とも小さく欠けてしまっているのは、そのせいではないかと。

奥歯は本当に大事だと思う。踏んばったり堪えたり、メンタル的にも大きなサポート役を担っているかなーと。ちなみに、僕の前歯は全然働いていない気がします。

せっかくなので、この機会にマウスピースも作ろうかと思います。

ボクサーみたいで、カッコイイすな。

非公開コメント

うぉ、ジンジャー白い歯って117大佐!あけおめ!であります.>
フッ素を塗るですと!?初めて聞きました。
そーいえば、フッ素入り歯磨き粉とかありますもんね。
僕は辛いの苦手なんで、専ら甘い歯磨き粉ばかり使っています。
フレッシュシトラスとかグレープフルーツとか、最近の歯磨き粉は本当に美味しいです!磨くのが楽しいです!
ジンジャーさんは、虫歯知らずそうですな・・うらやましい。
貴重な情報をアリガトでした!

  は~~い♪呼ばれたような気がしたので遊びにきたよ♪虫歯になってから治療するのは痛いから、これからは予防治療をおすすめするよ♪
  今回の治療の最後に「フッ素塗ってください。」って頼んでみてね♪虫歯予防液を塗ってもらうだけなら一回、千円前後です。理想は一週間から二週間おきに、2~3回繰り返してもらうと、少なくても半年は効果が実感できるレベルになるはずだっだっだっだ♪
  一年に一回、歯石取りと予防治療で、あなたに健康的な歯と美貌を~~
  以上、ネットショッピングでしたぁ~~♪
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
