

デイドリーム・ビリーバー

手塚治虫の描くキャラはエロティックだ、みたいなことを言ってる人を

子供の頃、何かのテレビでみたんですな。

その時は、なにをいってるんだろう、このオジさんは・・って思ってたんですが

大人になって漫画を読み返すと、「ああ、こういうことか」みたいにガテンがいったり。

今でいう「萌え」の先駆者だったんですな。

僕が特に「エロかわいいなぁ」と思ってる手塚キャラは

リボンの騎士でもメルモちゃんでもなく、ユニコです。(まさかの人外!)

ユニコーンの子供、ユニコは周りにいる人をヒトを皆幸せにしてしまうので、地上からは争いが消えて平和になるのです。が、めでたいじゃん★とは言わないんです、神様たちは。それどころか、自分たちを人間が崇めなくなってしまうのは困るから、ユニコには死んでいただきたいと。心やさしい西風の精によって命を救われたユニコは、以降、延々と流離の旅に・・と、まあ、切ないバックボーンがあるわけですが、詳細は「ユニコ、魔法の島へ」をご覧ください。

えーと、何を言いたかったんだっけ。

うん、ともかく「萌え」文化っていうんですか。

未成熟で曖昧なセクシュアリティの放つ危うい色気とかはかなさとか

そういうものを「かわいい」って愛でる文化が育つ日本の今日っていうのは、まぁ・・いろいろ物言いはつくでしょうが、とりあえずは平和で幸せな状況ではないかって思うのです。

Photo

戦争になっちゃったら、それどころじゃないだろうしね。インリン先生も、おっしゃっておられましたよ。えっちな気持ちになれるっていうのは、大切なことだと。エロが世界平和のキーに。

僕も大好きです、M字開脚。

骨盤矯正にきくぜ。机に向かいすぎて腰がえらくなったら、貴兄も是非お試しあれ。

非公開コメント

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
