

リユニオンが熱い件について。

熊や狼くんと戯れつつ珍しいキノコやお花を探す旅にも飽きたので、神殿騎士を休業中の僕ですよ。またいつの日か、オブリビオンの門を閉じに行きたいと思います。待っていておくれ、シロディールのみなさん。

さて、ジョブチェンジですよ。今度は、やたら元気に走り回るゾンビさん達と愉快に戯れるソルジャーになりますよ。ゾンビさん達の愛情表現が、とにかく激しいのです。出会っていきなり手首つかまれて正面からフレンチキスを求めてきたりですね。待ってください!まずは、交換日記からですよ!エイ!バーン!ヘッドショットで怯んだところにエルボードロップ!

はい、バイオハザード5の話ですね。最近は専ら、オンライン。いろんな人の戦いぶりが面白いです。大別すると、黙々と格闘コンボをつなげているヒトと協力プレイを楽しんでいるヒトって感じですね。コンボ派の人は、基本一匹オオカミですね。一人で戦いたがりますな。回復も自分でやるから、俺に構わずお前は自分の身を守ってろ、みたいな。ちょっとピリピリしてます。緊張します。めっちゃ、手汗かくぞー。

そういうコンボ優先タイプのヒトがパートナーのときは、僕も黙々とタイムボーナスをとるために奔走したり回復薬を調合したり、相手の武器の弾を集めたりして、空になったらコッソリ渡しに行くみたいなサポート役に徹します。で、たまにコンボが切れそうになったら、つなぐ程度で。あんまり離れちゃうとピンチのときに直ぐに助けに行けないので、姿を視認できるくらいの所でポチポチ撃ってますな。以前、パートナーが格闘で倒そうとしているゾンビさんを、僕がショットガンで誤射してしまい、気まずい空気が流れたりしたので。(笑)ちょっとさびしいですが、離れて孤軍奮闘がベストかと。

でも、背中あわせで戦うっていうのもカッコイイ。パートナーがゾンビさんに捕まってるときに素敵に格闘技をきめたり、逆に助けられたりすると、すごく嬉しい。後、自分が死にそうな時、ハーブ持って駆け付けてくれたりとか。優しいパートナーだと、奮起しちゃう。いつもは処刑マジニとが来ると明後日の方向に猛ダッシュする僕ですが、猛然と立ち向かっていったりします。もうね、見せたい!あの時の勇猛さを。大概、無茶しすぎて斧の下敷きになるんですけどね。

効率とか攻略は度外視して、純粋に使っていて楽しいのはレベッ子と無駄に元気なジョッシュ兄ですな。レベ子の格闘技の弱いこと弱いこと。でも、そこがまたイイ!あの小さな体で一生懸命ジャンプパンチ!(でも倒せない)サッカーボールキック!(やっぱり倒せない)催涙スプレー(もちろん倒せない)なんだよぅ、もう、かわいすぎるぞぅ!「いやー来ないでー!」って言いながら火炎放射とか。しかもダブル。存外キツイことするのも、また↑

あと、エクセラさん。パートナーになると、妙な緊張感が。ヒールストンプされてるゾンビさんを見て、『うらやましい』とか秘かに思ったり。今、ここで地べたに転がってみたら、自分も踏んでもらえるだろうかと一考してみたり。

基本、ホストステージで遊びます。チキンなので。ジョインゲームで待機している人のプロフィールとか見ると「150コンボつなげる人しか絡まないで」とか「KYくんな」とか、うーん・・なんていうか・・。

たとえば僕は英語もフランス語も中国語も読めませんから、そういう内容のことが書いてあったとしても、知らずに参加しちゃうんですよ。それで、入ってすぐのエントリー画面で追い出されたりしたら・・泣くね。ていうか、漏らしたね、あん時は。

ちなみに、「加油阿!」は、ガンバっ!って意味らしいよぅ。

ともかく、プロフィール見ると、或る程度の実力は推し図れるじゃないですか。それで、ヘボいけど、コイツと遊んでやってもいいかって思って来てくれた人と遊ぶのが無難かな、と。

まぁ、厭な思いをしたくなかったら一人で遊んどけっていうのが正論なんだけど。Photo

非公開コメント

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
