スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

火ヘンに然るべく。

ちょっと・・さすがに週2でイベントってのは来るなァ・・おうっぷ。

とにもかくにも、コミック1おつかれでした!

おかげさまで「零式」が完売しました^^bパチパチパチ!

昔の絵って見返すと恥ずかしいのですけど、クセというか、味があって、考えさせられたりします。洗練されるのは良いこと・・ばかりでもないんだなという。未完成であるがゆえの熱というか、揺らぎというか。今同じ絵を描けって言われても、すごく難しい。

分かってもらえるかどうか非常に微妙な例えなんですが、僕はジャスティス学園のころのえだやんが大好きです。カプコンの男キャラは皆分かりやすいハッタリかましたマッチョなんですが、えだやんの描く男の子って筋肉が絶妙にエロいなあって。各々が個性を筋肉で主張してるんですよ。顔隠しても、体見れば誰だかわかるんじゃないのかってくらい。アスリートタイプだったり、ガチムチだったり、筋系だったり・・特に鎖骨!って・・なにを熱く語ってるんだ。いや、ゲオで見つけたら即買いしてくれたまいよ、特に女子!絶対、流先輩に惚れるから!

あれ、何の話してたっけ?脱線しすぎて、もうわからんよ。うんとー・・あっ、そうだ。

えーと、十時半頃、「いもうと日和でらっくす」を買って行ってくださった貴方!そう、あなたです!ごめんなさい、ボケッとしてて、おまけのカード渡すの忘れてました><

まさか、あんなに早くお客さん来ると思ってなかったんだよぅ。ごめんよぅ。もし、覚えていて下さったら、またいつかイベント来られた時にでも「カードくれよ」っておっしゃってくだされば、謹んでお渡ししますので;

あと、なんだ。イベントの感想をちょっち。

耳ケットもそうだったんですけど・・あの、欠席が目立ちましたね。耳ケんときは、端っこの良い席が3スペースくらい続けて空いててビックリしました。勿体無いよー!お金もそうだけど、イベントって、やっぱり皆でつくるものなんだよね。いろんなディーラーさんがギッシリ詰まった夢と熱を持ち寄ってひしめきあっているから、お客さんも「良い本ありそうだぞ」って必死に探すっていうね。

大手だけまわって帰っちゃう人が続出するイベントって・・やっぱり、描き手にとっては、すごく寂しいのス。ていうか、テンションさげさげですよ、前の通路を誰も通らないとか。手に取ってもらえたのに、買われずに置かれていったっていうのは自分の責任だと思うし、悔しいから『今度こそは』って思えるんですけど・・見てももらえないっていうのはキツイ。

じゃあ早くシマを抜け出して大手になれよってことなんですが。

流行り廃りをソツなく押さえつつ、即お金になるようなものが描ける器用な性格なら、同人絵描きなんてやってねえよーっつー・・お、逆切れですか。(笑)

そういう意味では、コミティアって本当にすごいなぁー・・と。

まず尋常じゃない出席率、そして、最後までお客さんが会場を回ってるから、店たたむディーラーさんもいないんですよ。コミック1は・・、結構早かった。もう、パタパタと。気持ちわかるんだよね、僕も一冊も売れなかったときは、もう本当に悔しくて哀しくてムカムカしながらそそくさと帰る準備してましたもん。今だって、ちょっと人だかりできてるディーラーさん見ると、俯いて自分の席戻るもん。膝抱えて般若心経唱えてるよ。嘘だけど。

売れたいですかってきかれたら、もちろん売れたいですよ!って即答します。でも、売れるもの描きたいですか?って言われたら、違うって答えるしかない。描きたいものは、別にあるんだから、その気持ちに嘘ついたら本当に描けなくなっちゃう。お金稼ぐだけなら、普通に働いたほうが儲かるよ!(笑)だから、描きたいもの描くしかないんですよ、売れなくても。逆に、アマチュアだからこそ、そんなモラトリアム丸出しの青い選択肢が選べるんですよね。プロだったら例外なく「売れるもの」を描く即戦力が求められると思うし、喰う為には御託並べてる暇も無いわけで。

だから、荒川のイラスト集くれた若いの、そうさ、ユーだよユー!1_2

全然媚びてない削りだしのペンタッチと、描きたいものしか描いてない潔さが男前なユーは、今度はオリジナル描いてティアに出たらいいと思うよー・・って、大きなお世話だな、スマン。(笑)

非公開コメント

どんどんです。
>スク水と黒ニーソこそが最終兵器だと思ってます
ズバリ!!です!
まさに私の望むフェチはそれです!
特に黒ニーソ!
すみません、取り乱してしまいました。
ぜひ、一度と言わず何度でもお願いします(笑)

どんどんさま、お疲れ様です!
大丈夫ですよ、ちゃんと気持ちは伝わってます!
キワドイものや、ちょっと下品なネタを描いても、「クスッ」と笑ってもらえるのが理想なので、「エロ描いてるのにエロくない」は正当な褒め言葉なんですよ、耳式にとっては。
ただ、「描けない」のと「描かない」のは、別次元の問題であると自戒の念を禁じえません。
今は、どんどんさんのように、懐の広い優しいお客さんに支えられて、粗い部分も御目こぼしいただいて続けていられる状態ですが、所詮若葉マークなんじゃないかと疑問を持ったりしたわけです。
まァ、難しいこと考えるとEDになりそうなので、この辺でやめときます。(笑)
フェチですか・・僕は、スク水と黒ニーソこそが最終兵器だと思ってます。
一度描いてみたいですねー、いかがわしいのを。
「こんなんが読みたい!」っていうご意見は、すごく有難いですね。
モチベーションがあがります!
どうぞいつでも、お気軽にお寄せくださいませ。

耳式様、こんばんわ。どんどんです。
こみいち、お疲れ様、完売おめでとうです!
なんかスケベでないとか?付けてしまったりで、無神経に悪いことしてしまったかな、と反省してます。
どちらも褒め言葉だったんですが、いまいち伝わり難かったかも。
コミティア主体なんでスケベは向かないですものね。でもスケベ、出来ればフェチっぽいの(笑)を期待してしまうどんどんでした。
次はコミティアですね。
またお邪魔します。
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。