

暑中お見舞い申し上げますい。

お久しブリトニー!耳式漫画部、4か月ぶりの更新です。
うむ、ちょっとインドの山奥にガンダーラを探しにーー嘘です。漫画描いてるだけの平穏な日常だったから、取り立ててなーんも報告することが無かったのス。
それでは、試験に絶対出ない拙者の四カ月をざっくりふりかえってみようのコーナー。

五月:絵を描いていると、手が痺れてきてシンドイ。放っておいたら悪化、鉛筆も握れなくなったので慌てて病院へ。頚部脊椎症。腰の次は首かよー。ウンザリしつつもリハビリに通い詰め、一カ月で良くなる。背中が焦げるほど電気を通して、看護師さん達に引かれていたのも、今となっては良い思い出。

六月:腰痛防止のため、作業環境を大改善。ウーパールーパー大蔵省に新しい机とイスを整えてもらう。快適。不相応に立派な社長椅子は黒の合成皮革、肘掛も付いていて現品処分のお値打ち価格。背中が伸びて気持ちいい。この喜びプライスレス。サクサクとペン入れ。後半ダレて、ホモ絵ばっかり。

七月:ついにデジタルトーンに移行。絶対仲良くできないと思っていた箱様との共同作業。思ったより楽しくて、夢中で切り貼りしてるうち、アナログ時代より、べらぼうに時間がかかっていることに気づく。ホワイトもモアレも楽々だ。しかしここで、突然の裏切り。トーンデータが壊れて、一週間分の働きがパーに。ウーパールーパー文部科学省に泣きつくが、2ページほど復元適わず。マヂで死にそう顔と半ギレ顔の中間あたりで再作業。

八月:夏休み。越後の海と猫とサザエと山プールと親指公主のビキニと水族館を堪能する。ネオテニー、両生類のくせに、海に入らず磯で蟹探索してるうちに、パネェ被爆。二日目、ウォータースライダーで度胸をつけた帰りに、干潟で珍しいトンボを見る。最高気温は35度。三日目、噂の水族館にてイルカの鼻にタッチ。案外、固くてびっくり。嫌がる公主にオニヒトデを無理やり触らせる。最終日は花火でトリップ。猛然と走りたくなる。走れ、エロス。電撃君子と御膳でお絵かきしながら、朝まで創作の悩みについて語り明かす。青春のかほり。

で、現在に至るわけですな。来週の日曜はコミティアなのですが、まだ本が出来てません。僕は、今日、やっと新刊の表紙を仕上げました。SAI初挑戦です。とりあえず、宇宙塗りで(注:宇宙を感じつつ、心のままに塗りたくる。コスモパワー任せなので、土星によって電波が遮断されると頓挫する。あまり、よろしくない。好きなとこから塗っていくので、やりたくない箇所ばかりが最後に残り、どうにも進めなくなる。あまり、おすすめできない。)なんとか、それらしい形には仕上げましたが・・レイヤー増えすぎて、もう、カオス。まずは、そこから勉強?みたいな。おふー・・

Photo・・っ楽しいナぁ、オイ!!!(半分以上、強がり。)

非公開コメント

どんどんさま、こんにちは。
寝ている間に、足首ばかりを十か所も蚊に食われてしまいました耳式です。
頭にきたので、蚊取り線香三個焚きにしてやったら、自分が燻製になりかける罠発動です。
やぁ、久々に死にかけました。過ぎたるは、なお及ばざるが如し。
デッサンに関しては、まったくの我流なので、いろいろ怪しいと思いますが・・可愛ければいいんじゃない?というスタンスでやってます。
丸いものは、より丸く。柔らかいものは、より柔らかく見えるように.。
あと、一番大事なのは、エレクチオンするかしないかだと思います!
可愛い女の子を描きたい時は、「ハァハァ、チミぃ、なんて可愛いんだい、お嫁さんにしたいよう。」って罪深い息を吐きながら描くといいものができるかなー、と。
造形は、技術的には駆け出しですが、惜しみない愛を燦然と注いだ、文字通り秘蔵っ子です。機会があれば、其方のほうも構ってやっていただければ幸いです。
新刊は・・鋭意印刷中です。
プリンタ様のご機嫌を損ねなければ、ギリギリ土曜日には出来る!・・はず、はず・・っ(なぜ、目が泳ぐ)・・頑張ります!

耳式さま。こんばんわ、お久しぶりです。
どんどんです。
コミティアでまた寄らさせていただきます。よろしくです。
新刊期待してます。ほんと楽しみです!!
ところでフィギュアも造ってらしたんですね。
ちょっと驚きです。
正直凄いです。
立体も出来るってことはそれだけデッサン力もあるってことですよね。
確かに耳式さまの絵からそう感じます。
かわいらしい絵だけど軽くないっていうか。
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
