

新幹線ができたよ§

blog150807a.jpg否、新刊ができたよ。
Chu Chu Lips」です。

新幹線出来たらスゴすぎるよ。北陸に行くよ。本場の鱒ずしを食べたいよ。
いよいよ来週ですね、コミケ。
「え〓∵〓マヂで」ってカレンダー二度見した程。光陰矢の如し。
でも、今年も無事に江の島参りができたので良しとしよう。
あこがれの生シラスも頂きました。
新鮮なシラスさんは、全然生臭くない。
なおかつ、甘海老のようなトロリとした甘さと舌触りが絶妙なのです。
相方はシラスのかき揚げを頼んでましたが、かき揚げって、ほぼ天つゆの味しかしないよね。
もう、どこにシラスさんがいるのかも分からないままムシャムシャ。うん、おいしい。天つゆが。

blog150807b.jpg
ともかく、暑かった!焼けた鍋の底歩いてるみたいだったな。でも、コミケは、もっと凄まじいですからね。体調崩さないように、気を付けないとですね。

ここからは業務連絡~。耳式はコミケ3日目、8月16日(日)の東6ホール「 ツ-14a 」です。
いつも通り、とらのあなさんとメロンブックスさんで予約も始まっているので、そちらもどうぞ。
あと、耳式が原型・彩色をやらせてもらった「艦これ」の「figma北上」も各ショップで予約など始まってますので、興味ある方は見てみて下さい。よろしくお願いします。
ではでは、ビッグサイトでお会いしましょう~。



☆新刊でるよー☆

blog150527a.jpg6月14日サンシャインクリエイション2015Summerに出ます!場所はお久しぶりの池袋サンシャイン。
耳式の卓は A23ホールのM19a です。


新刊はデレマスです~。
表紙はこんな小梅愛が溢れたものになってますが、中身は凛が主人公的な立ち位置のお話になってます。
他の子たちも結構出てくるよ。
今回も巻頭カラー2P付いてます!
ボリュームも結構なものになったので、お楽しみに♪

blog150527b.jpgとらのあなさんとメロンブックスさんでも予約が始まってます。
会場に来られない方はこちらもご利用ください。

最後に、ギリギリまで表紙と迷った裏表紙を公開。
それでは当日までアディオス!
サンシャイン噴水広場で僕と握手!!(ウソ)

コミティア112お疲れ様でした。

朝、家を出るときは大分雲が出てたので、お天気どうなるか心配だったのですが、
会場着くころには気持ちの良い五月晴れになってて、本当に良かったです。
おかげ様で、沢山の方に本を手に取っていただくことができ、
お昼頃には無事完売いたしました!とても嬉し恥ずかし
なんか、二年ぶりくらいにティア参加したのですけど、参加サークルさんが、
ものすごく増えましたね。
会場も広くなった分、ディーラースペースも余裕が出来て、びっくりするほど快適に。
前はトイレに出るだけでも、左右と後ろのサークルさんに「すみません…」て声かけないと
出ていけないイメージだったので、とても助かりました。

人が多かったせいか、頼まれたスケブも、色紙含めて14枚過去最多でした。
嬉しくて手をまっ黒にしながら描いてたんですけど、夢中になりすぎて、
お客さん来たことに気が付かなかったり。ごめんなさい、気を付けてたんですけど、
絵描き出すと大体周りの音とか聞こえなくなる感じで。
無視してたんじゃないのです、声かけて下さった方、ありがとう。
そしてゴメスロドリゲス。

スケブ事件簿はね、「ぬこぬこの左之助をお願いします」って言われて「はーい」って引き受けたけど、「誰だ、左之助って」って後から気づいて焦ったことです。
blog150505.jpgもう完全に、WA・SU・RE・TE・RU!どうなの、それ。愛を疑われる野生の証明。
違うの、「原田さん」て呼んでたんです、ずっと。僕らの間では。馴染みがなかったんです、左之助って。
そう、原田左之助なんですよね。十番隊隊長。サノチンですよ。はい、思い出した。
平均点高めの良い子過ぎて影の薄かったヒロインが、こうしてまだ愛されてるのかと思うと胸熱です徳川宗篤。

次回は、六月のサンクリで、デレマスの「凛と小梅」が百合ップルになる夜明け前の話みたいなので出るつもりですので、お時間の許す方は是非そちらものぞいてみて下さい。
今日は、本当にありがとうございましたー!!

晴れのちコミティアときどきBloodborne

八百狐表紙完成ブシャーー!!

「お父さん、花火がキレイだね。」
「違うよ、これは血しぶきだよ。」
くらむぼんは、真っ二つに裂けて脳漿散らしながら…

こんな宮沢賢治は嫌だよ!で始まる季節の挨拶。卯の花の咲く月、いかがお過ごしでしょうか。

僕は、封印していたブラッドボーンをやり始めたところです。
真実を知りすぎれば発狂する。理性を失えば獣に堕ちる。血の雨に煙る大きすぎる満月の下、ひたすら何かから逃げるように狩りを続けるのです。
彼の人が狩っているのは、獣か、果たして。

悪夢の景色のほうが現実世界より明るくて静かだったり、とうの昔に捨てられ忘れ去られた工房の人形が、夢の中では美しい笑顔で出迎えてくれたり、涙を流したり病にかかった人々を救ってくれるのだと信じてた清廉な女医さんの右手がイカの触腕だったり、絶対邪悪な神さまとか崇拝してますよね?って風貌の人が、涙出そうになるほどピュアで優しい人だったり、遊びながらも、いろいろ考えちゃう感じ。

ただ、本当にクリーチャーデザインとかホラー演出とかがワワワワンダホー!!過ぎて、
すこぶる心臓に悪い。
だから、ちょっと、万人にはお薦めできかねます。

心臓にボウボウ毛が生えてないと、無理だ!

どこまでもセクシーでノワールな世界にクラクラしつつ
コミティアの告知も忘れないのです。

桃栗三年柿八年、お蔭様で耳式も活動八年目に突入です。
八と言えば、末広がり。いくら四苦八苦して描いても八方美人じゃ八方塞がり。
どうせ嘘八百なら、とことん楽しく愉快な嘘をつきたいのです。
七回転んでも八回起き上がればいいじゃない。
そんな気持ちで、大好きなものだけ詰めた新刊「八百狐耳と聖なる布きれ(パンツ)慈愛の双丘(ぱいむん)が、ぎゅうぎゅうです。
巻頭カラー2Pも付けちゃったよ!
恒例のイベント限定おまけカードも用意しました。


とらのあなさんとメロンブックスさんで委託させていただいてます。
イベント来られない方は是非、こちらのほうものぞいて見て下さい。
コミティアは5/5(火・祝)東京ビッグサイトで、
耳式は 東6え16b です。


最後は、またブラボの話。
協力プレイを成功させて帰るとき、唇に人差し指をあてて「静かに」
のポーズをしながら光に包まれて消えてくと、
忍者みたいでカッコイイと密かに思っているのです。ニンニン。

ひっそりほっこり。

「そろ妹」の単行本発売から一週間経ったので、
表紙カバーのデザインに関するちょっとした秘密を、ご紹介させていただきます。

デザイナーさんからいくつかのデザイン案が上がってきた時に
見つけて以来、ずっと話したくてウズウズしてたのです
じ、実はですね…
表紙カバーのあめ子さんの背景に、ちこっ!ちまっ!と配置されてる
アイコンをご覧ください。ちょっと濃い緑の。見つかりました?そう、それです
よく見ると、コントローラーや、ネクタイや、剣、鉛筆、三話で登場する兄のワンコスーツの
ヘッド部分など、物語のキーアイテムを象ってて、とても可愛くてステキだなと思ったのです。

さり気無いけど、実はこれって、なかなか大変な事じゃないかと思うのですよね。

だって、全話に目を通して内容を理解した上で
イメージを集約しモチーフを丁寧にすくいあげてデザインするのですから。
作品に寄り添って作って頂いたんだなと嬉しく感じました。

デザインを担当していただいたKOMEWORKSさん、ありがとうございました!!
耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
