

迷探偵コマン

Photo_2 ちょっと・・ていうか、大分きちゃない話なんで、嫌いな人にはスルーしていただきたいんですが。

大雨が降った次の日、買い物に行こうとチャリ走らせてたら、目の前に、いきなり特大ンコが現れまして。
ほんとに、Drスランプによく出てくる、ウンチくんみたいな感じの。あんな可愛くはないんですけど、しっかりとぐろ巻いてて「オッス☆オラ、ウ○チ!」って言い出しそうな存在感。

急ブレーキのせいで、あやうく転倒しそうになりながら、なんとかハンドルきってよけたんですけど、すごい恐怖でした
もう本当に「なんなんだよ!」って思わず声に出ちゃったくらい。

で、ドキドキしながら再びペダル踏もうとしたら、今度は、前輪に何かが「ガボッ」って挟まったんですよ。また急ブレーキ。

なんか、茶色のでっかいビジネスシューズが靴下入りで、道に捨てられてて。そのちょっと先に、もう一足、同じ型のが落ちててですね。
今日は、なんかついてないなぁ、気をつけようって思いながら、グショグショに湿った靴を道の端に置こうとしたら、その草むらの中に、ダークグレーのでっかいスラックスが捨ててあったんです。でっかいよ。デカパンだ。

そのときピンとひらめいちまったのです

僕から見たら、ンコ→靴→スラックスだったものが、実際は逆の順番で捨てられていったものなのではないかと。

酔っ払ったお父さんが、深夜に帰ってきました。
道中、便意をもよおしたお父さん、家のトイレの前にいると勘違いして、靴とスラックスとパンツを脱いで、道の真ん中にしゃがみこみ爆弾投下。

「ウーイ、すっきりしたぁ。あれ?紙がないぞ。かあさーん、トイレットペーパーきらしてるぞー」とか、なんとか、ほろ酔い気分で笑いながら、ご帰宅。

こういうことだったのではなかろうか

夕べは土砂降りで、出歩く人も少なかったでしょうから、下半身パンツのおっさんがフラフラしてても、誰にも見咎められなかったのでしょう。

それにしても、すごいンコです。あの雨でも流れないんだから。きっと、すごい健康な人なんでしょう。そして、正気なくすまで酒飲めるんだとしたら、肝臓も強いのでしょう。

それであと、道の真ん中に野糞さえしなければ完璧だったのに。(なにが?)

まあ、僕の推理があってるかは分かりませんが、どのみち迷惑な落し物だなぁって思いました。

名前書いてあれば、届けるんですけどね

届けませんけどね。

サンクリ52おつかれさまでした~^^

B_2 ただいま、戻りましたぬき!

家の近所のガストにて、ささやかな祝賀&反省会をとりおこないました。

今日も、たくさんのお客さんに来ていただけました。ありがたいことです。

ただね・・筆記用具一式、まるごと忘れるって言うね・・。

どんなにチェックしても、毎回、必ずなんか一つは忘れ物するんです。お釣りとかガムテとか。

せっかくスケブ頼もうと思って早く来てくれた方には、本当にごめんなさい。

次は忘れないようにしたいです。し・ま・す。

今日、面白かったこと。

ジョン・スミスさん(仮名;36才)が、「つねよめ」と「ミミメガ」を買ってくれたこと。

エロとオッパイは、国境を越えるんだね~・・って思いました。サンクス、ジョン!(仮名)

買ってすぐに、僕らの目の前で「ポイズンベリー」を読み出して、ナチュラルに爆笑していたお客さんがいたこと。

いやいやいや、変だと思われますぜ、兄貴!

それ以前に、なんの罰ゲームなのですか、これ。すっごい、恥ずかしい。

でも、嬉しかったです。楽しんでもらえて何より。

次回参加予定は、8月ティアです。なんか、夏っぽいのが描けたらいいな。

今日は、本当に有り難うございました。

春のマーチ。

大地震から、二週間がたちました。

あまりの惨状に、どう言葉をつむげばいいのかわからず、
何を言っても空々しくなるだけなら、いっそ黙っていたいとも思ったのですが。
とりあえず、『耳式』は無事です。ご報告まで。

毎年、春が近づくと、カラスがハンガーを盗みにくるのです。

服をクリーニングに出すと、もれなくついてくる、あの安物の針金ハンガー。
僕の家では、洗濯物を干すのに重宝している代物なのですが、巣作りの材料としても適しているらしく、カラスが入れ替わり立ち代り盗んでいくので、数は減っていく一方なのです。困ったことに。

なので、柄の部分を物干し竿に巻きつけるようにしてきつく固定し、さすがに持っていかれんじゃろうとドヤ顔してたら・・甘い甘いと言わんばかりに、クチバシで柄の部分をくわえて、ねじ切るようにして持っていこうとバサバサ羽ばたくのです。それはもう、激しく。物干し竿がユサユサユラユラ激しく揺れて、その騒ぎで毎朝起こされるようになってしまいました。Blog110326_3

窓を開けて「コラー、泥棒!」と怒ると、パッ!と物干し竿から蹴り降りて、スイーッと羽を広げ、目の前の大家さんちの高い楠の天辺に帰っていくのです。むう・・あいつめ、あんな近くに住んでいたとは。ていうか、お前も、店子か。

まったく、油断ならないご近所さんです。

さて、そんな春の訪れと共に、サンクリのサークル参加証も届きましたよ。
僕らの巣は、Bホール、エの03bだそうです。

昨日、ようやく脱稿して、現在、砂先生が絶賛編集中です。
相変わらず、タチキリベタのはみ出しが足りない、何度言えばお前はわかるんだと渋面つくりつつも、黙々作業していらっしゃいます。

ありがたいことです。

@あけましておめでアカムトルム@

Pict0027_2 って、もう!一月も終わろうって頃に、何をほざくかって感じですが!

一年の計は元旦にありというぐらいですからね新年から、鏡モチ咥えて△木馬に乗ったり亀甲縛りで風呂に入ってみたり大忙しだったわけです。ていうかむしろ、それは刑じゃね?

うん、嘘!モンハンやってましたф

とか、もうグズグズやってるうちに、ワンフェスです!コミティアです!寒いのに!寒いのに!一年で一番引き籠っていたい時期にイベントが二つも!もう、アゲてくしかないぜ、こりゃあ!

ワンフェスは、モンンハンのニャンコさん達と、戦国バサラの一揆アイドル、いつきちゃんを連れて参戦するですよ。

今年も一日版権おろしてくださったカプコンさまに感謝。3DSのバイオ買います!

皆、二月六日はあったかくして、幕張へGoだ!「オラに会いに来てケろ~」って、いつきちゃんも言ってる!俺には聞こえる!あれ、やばい人ですか?ババさま、耳が痛い。

・・ねー、もう、のっけからグダグダですが、それも 例年通りということで。

本年も『耳式』を、よしなに☆

Pict0031_2

お勧めし隊。

諸兄、荒木先生御推薦の「ハイパーアングルポーズ集」という本を御存じだろうか。

モデルさんをガラス板の上に乗せて、真下から撮影した、超ローアングルポーズが、ありえないカッコ良さアンド足の裏フェチには堪らん仕様になっておる写真資料集です。

普段、見たいと思ってもなかなか見られない場所とか角度が、これでもかと載ってて、絵を描く人には非常にありがたいっていうか、なんかもう、たとえるなら、参考書の正解集っぽい。今まで、木製のデッサン人形とかフィグマさんをグルグルまわして「下から見えるパンツの土手は、どんな具合に、ほっこりしてらっしゃるんだろう」とか、鏡の前で両手を突き出して関節の付き具合とか見てたのが、これ一冊でお悩み即解決!って感じ。

や、この本の素晴らしさは、もう荒木ジョジョ先生が折り紙つけてらっしゃるので、僕が今更いうことは何もないの。蛇足。

しかしですね、僕も、なにかを「お勧め」したいんですよ!

つい先日、キャラメルコーンのみたらし味をお勧めしましたが、お菓子は人の好き嫌いあるからなー。なんかもっとこう・・人を選ばない感じの。文房具とか、どうでしょか?

イエス、文房具!

僕には、是非とも、お勧めしたい文房具がありますよい!あのですね、ぺんてるから出ている「ENERGEL」というボールペンなんですが。

これは、すごい。ボールペンなんですけど、ベタベタしない。水性インクのサラッとした描き心地で、スーッとシャープな線が引ける上に、墨の黒が美しい!

しかし、特筆すべきは、匂いにあるのです!ボールペンインキ独特のツンと鼻をつく匂いがなナッシング!むしろ、ハンドクリームのように、優しく清潔感のある女性的なスメルが漂うのです。描いてる間、ずっと、美人秘書が、僕の隣で「頑張って・・。」とほほ笑んでくれているかのような錯覚を起こします。・・まぁ、この錯覚の部分は、人それぞれかと思いますが。

でも、弱点もあります。水に、すこぶる弱いです。一滴でもこぼしたら、あっという間に、インクが青と黄色に分解されてしまいます。それはそれで、美しいですが。

Photo あとですね・・高価です。

コンビニで200円くらいします。デザインもカッコいんですけど・・100エンショップで10本入りが売ってるご時世に・・やっぱ、高いです。もったいなくて、ちょっとメモ書きとか無理ぽい。

じゃあ、僕がなんでお勧めするかというと。

絵を描くのに、すごく良いからです。

煮詰まってる時とか、描いては消し、消しては描きの連続で、結局一枚も描けんかった・・なんて日はザラなんですが。

なんか、このボールペンは、描き心地が気持ち良くて、ついついいろいろ描きまくってしまいたくなるというか。失敗しても、味になるというか。

うーん・・それも、気持ちの持ちようって感じで、なんら科学的根拠は無いのですが・・モニョモニョ。

お前がお勧めするけん使ってみちょったけー、全然絵上手くならんぞ、どーしてくれよーなら、金返せって怒られても・・知らんがなって逆切れしそうだし・・な。そんななー、エモノ変えたぐらいで、いちいち画力アップしよんのじゃったら、わしじゃって右腕サイコガンにかえとるわ木瓜ーとか言いそうな。・・ああ、言う言う。んで、砂に怒られそう。口悪いって。・・はー・・-3

・・じゃ・・無責任にお勧めすんのは、やめるし。

でもって、お勧めがあったら、教えてつかあさい。ハズれても、文句は言いませんけ。

耳式カウンター
プロフィール

耳式

Author:耳式

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
